自己紹介とか | (˙꒳​˙ )

(˙꒳​˙ )

普段は趣味でイラスト描いてる社畜です。PC版のスキンも定期的に模様替えしてます。突発的にフランちゃんドールが作りたくなってちまちま作ってたりします。

念願のブログ開設したはいいけど、何書こうか脳内で色々考えている内に結局書く前に自己満足して書いてないことが多々あり…


思えばあんましTwitterでも絵のこと以外で自分自身の自己紹介らしい事を呟いていなかったので、まずはそれから書こうかなと思います。


───────プロフィール──────

【呼び方】ぴあ、Pia

【性別】♀

【好きな食べ物】

辛味噌ラーメン、イカの煮付け、春巻き

【嫌いな食べ物】

生トマト、わらび、なめこ

【性格】

気まぐれ、素直、ビビリ

【好きなジャンル】

ほのぼの、育成、着せ替え

【苦手なジャンル】

ホラー、RPG、謎解き系

【よくやるゲーム機】

Switch、PS4、3DSLL

────────────────

【イラスト描き始めたきっかけ】

当時小学からめっちゃ絵が上手い友人がいて、雲の上みたいな存在だったけどその子みたいに自分も可愛い女の子を描きたいって思って描き始めたのがきっかけです。


ペンタブをスランプの度にに売っては買い直し、3度目の正直で描き続けて今に至る感じです。


デジ絵やり始めはカービィキャラを描いてて、今はその垢消しちゃったけどかろうじて残っていた今現在最古(2014年)のイラスト↓


この子が初めて女の子を描いた時のイラスト。

できれば昔の絵も何枚か載せたかったけどデータが無く当時のPCもないから悲しい。

この画像を見つけれたのはたまたまGメールに残っていたからです。保存期限の関係かたまたまかは不明🤔


【イラスト関係の将来やってみたい事】

バーチャルキャラデザ、

自絵を使った動画制作(ボカロや歌ってみた等歌の動画のサムネ画像やショート動画やmad等)、アクスタ制作、スマホカバー制作


イラストは本職ではなく趣味。絵の専門学校に行った事はないため独学で描いてます。


今回はこの位にしておきます。

長文になりましたら最後まで閲覧頂きありがとうございました!