安田記念講堂・能登復興支援コンサート | はしれ!のらりんこ

はしれ!のらりんこ

いつまでたっても万年マラソン一年生のまま、2022年3月より日常と仕事についてのブログに変更。

一昨年、Hana Hopeさんというアーチストの「きみはもう ひとりじゃない」という曲のミュージック・ビデオの絵を描かせていただきました。


そのブログ↓

この曲の作詞をなさったのが加藤登紀子さんです。


以来、タイミングが合ったらぜひライブに伺いたいと思ってました。


何しろつい最近まで「この空を飛べたら」はわたしの数少ないカラオケの持ち歌だったのです😊


ある日、加藤登紀子さんのアメブロで今回のコンサートの告知を見つけました。


↓こちらはコンサート当日の様子を書かれてます。

加藤登紀子さん、安田記念講堂、能登半島支援、これは行くしかない!

と夫を誘ってチケットを取りました。

が、なんということか。
夫は当日は海外出張と重なってしまい、友人に声をかけてみると即OKしてくれました(ありがとう)

加藤登紀子さんもご自身のブログに書いてらっしゃいますが、本当に心に沁みる良いコンサートでした♡

特に「時には昔の話を」と「imagine」の加藤登紀子さんによる訳詞の朗読にはグッときました。

友人も
「こんなに素敵なコンサートに誘ってくれてありがとう」
と言ってくれました。良かった♡

余談ですがチケットに「3階◯列◇番」と書いてあったので、安田講堂って大きいんだ〜。
と思っていたら、3階=1階でした🤭
地下2階まであるのでしょうか?


終演後に撮った安田記念講堂。


講堂内天井

加藤登紀子さんのブログには正面から撮った写真があります。


アールがついた仕切りが続く廊下と照明。


正面入り口(終演後)


上階へのアプローチ周り。

デザインも素敵ですが、館内の全ての角にアールがついていて、とても優しい雰囲気でした。