やっと思い当たった! | はしれ!のらりんこ

はしれ!のらりんこ

いつまでたっても万年マラソン一年生のまま、2022年3月より日常と仕事についてのブログに変更。

少し前にも書きましたが、8月末の誕生日を過ぎてから太る太る。どんどん太る。

特にどか食いしてるとか、甘いもの三昧とか、原因は思い当たらないのにタラー

でも昨日、急に閃きました花火

スーパーや、弁当屋さんのとんかつ。
原因はあれではないだろうか。

9月の初旬、わたし突然かつ丼にはまってしまい、度々食べました。
市販のものを買ってきて、家で卵とじ。

一応低糖質ダイエットってことで、ご飯はなし。
だから大丈夫と思っていました。

思い出したのは、この話。

義母が7〜8年前に突然コレステロールが上がってしまいました。
年は取っていても今まで大丈夫だったし、痩せているのになぜ!?
と思ったら、当時お昼にたびたびスーパーのコロッケを買っていて、医者に「その手の揚げ物は油が良くないからやめなさい」と言われたそうです。

当時のわが家は、極たまに唐揚げ作る程度。
出来合いのものを買うことはほとんどありませんでした。
そのせいか、体重の割に内脂肪レベルが低いのが自慢だったのに。

今は内脂肪レベルが当時より2段階も上がってしまいました。

健康診断受けてないけど、今受けたら恐ろしい結果が出てきそう。

出来合いの揚げ物は、とんかつだけでなく、全て封印したいと思います。