クローバー札幌ピアノ教室クローバー

「響の森」音楽教室
佐藤敬美です。

とても久しぶりの投稿になります💦

小さなお子さまから、シニアの方まで、お一人お一人の目的やニーズに合わせてカリキュラムを組み丁寧にレッスンしていきます。


只今募集中ですが
空きが少なくなっております
空き状況を

ご訪問頂きありがとうございます。




発表会ニコニコ
無事終了しました🎵
皆良く頑張りました!
小さい生徒さんからゲストの生徒さんまで
素敵な演奏を披露してくれました。
コツコツ積み上げる練習や、緊張感、体調の管理等、色々と大変ですが、乗り越えた顔にはとても良い達成感が溢れていました。
ピアノだけではなく、他の事にもしっかりと繋がっていくと思います。
保護者の方々、本番まで見守って下さり、
ご協力頂きまして本当に感謝しております。
沢山のお客様にも来ていただき感謝しております。ありがとうございました!


はじめのあいさつ
元気に大きな可愛い声で
ごあいさつできました!


一曲目
年中Mくんの「トランポリン」「やまのおんがくか」小さいお手てで、ピアノに座るのも大変
でしたが、りっぱなおとでひけました。
連弾は、ちょっぴり止まってしまいましたが、
最後のポーズもきまって、沢山の拍手も頂きました!良くがんばったね!


二曲目 年中Mくん
客席のママが気になっていて可愛らしかったです。「ロンドンばし」「ピアノのおけいこ」
しっかりと弾いていました。
良いおとが出てきましたね。
連弾の「マクドナルドおじさん」
はじめのところ惜しかったけれど、
リズムに乗ってひけましたよ。

Yちゃんはとてもハキハキお話してくれるので、はじめのあいさつをお願いしました!
バッチリ!
「かざぐるま」「きつつき」はしっかりとした綺麗な音で演奏できましたよ。指の形もとても良いです。連弾「夏の日」は三拍子ののり良くきれいにひけました。これからが楽しみニコニコ


四曲目Wちゃん
小さくって恥ずかしがりなWちゃんですが
素敵な音でひけましたね。丁寧な気持ちがとても素晴らしい。
連弾の「きらきら星」もキラキラ光る音でひけましたね。上手になっていくと感じましたよ!




年長 Aちゃん
最後のレッスンまで、練習の仕方を
くふうしていましたね。
「いろえんぴつならんだ」は、イキイキと
リズムにのって楽しくひけて良かったね✨
「ちょうちょう」は、やわらかく、ていねいに
弾けましたよ合格

年長のKちゃん
いつもニコニコで可愛い笑顔です。
初めての発表会も可愛らしく、
演奏してくれましたね。「月の光に」「さぁ、ワルツをおどろう」をていねいに心を込めてひいていましたね。
連弾の「みつばちマーチ」は、元気良くノリノリで弾いてくれました。
良く頑張りました!



年長 Sちゃん
長い可愛いドレスでお姫様みたいでしたよ。
「はずんだボール」は良いおとで、
ポンポンと軽やかにスタッカート
弾けましたね。
「おもちゃのチャチャチャ」は、難しいかなぁと思いましたが、良く頑張りましたね。
これからも楽しく表現して欲しいですクローバー



まずは、ひとまずここまでニコニコ

また、少しずつ更新しますね🎵



今日はこの辺で。
お読み頂きまして、
ありがとうございました!

★西区二十四軒・山の手・琴似・発寒・八軒・宮の沢
★中央区 宮の森・西28丁目・西18丁目・円山周辺のお教室です
札幌ピアノ教室
「響の森」
詳しくはホームページ