クリスマスの日に引越し

1ヶ月記念口笛その日に


家屋調査に市役所の方がやって来ましたおばけくん

若めの男性お二人です。

先輩と後輩って感じかな?若い方は指示受けて家の周りを見ますと出て行かれました。

寒いのにご苦労様ですびっくり



玄関先で

図面で確認できましたので

3箇所ほど確認させてもらうだけで済みます



キッチンの長さ

お風呂のドア

キッチンの下がってる部分


メジャーで長さ測り。



そのあと、木に似ている壁紙がほんとにクロスですか?と聞かれ


トイレの中の手洗いの確認


以上となりますびっくりマーク


早っニコニコ15分もかからず!!2階見てない。


その後プリントを渡されて税金についての説明。



気になったので質問しました。

この家で特別課税対象になる箇所ありますか?


あくまで、一般的な造りだと思います。が、

基礎が高い部分と外に階段が多いところ。

ここは少し上がりますね。



全面床暖房や全面太陽光パネルはポイントアップになるらしいです。建材を多く使ってるだとか。

エコカラットなどクラスじゃない壁だったり。

全く採用してないので良かった。


さて、

固定資産税をこれから毎年払い続けるんですね驚き

色々と勉強になりましたびっくりマーク

頑張って税金払いますえーん