五年前・・・

あたちはいなかった・・・

でも大変なことが起きたのはかぁかぁやにぃにぃが話しているから知っている。


アッこれは小さいころのあたち・・・


かぁかぁお写真嫌いだからあたちに隠れてる・・・

隠れきれてない(。>0<。)


今朝もにぃにぃがあたちに愚痴っていた。

かぁかぁ五年前の今日お休みだったの。

震災や災害時は親が引き取りに学校まで来るはずなのに来なかったって・・・

小さいにぃにぃと帰ってきたらかぁかぁ炬燵の下にもぐりテレビを付けて電話にかじりついていたらしい。

にぃにぃたちは心細かったんだって。


かぁかぁの言い分は

学校にいれば安全だからまずは実家の福島の安否を知りたくておうちの電話、公衆電話、携帯電話と色々試していたみたい。


そして本心

小学校に迎えに行かなければいけないことすっかり忘れていたみたいです。

面目ない・・・

気持に余裕がなかったんだと思うからにぃにぃも許してやればいいのに・・・

一生言われるね。。。。。