missing… | chatpia 香乃

chatpia 香乃

ライブチャット chatpia
香乃のブログです♡
40代 

こんばんは🌙

 

 

6月もあっという間であと1週間…

本格的な夏の暑さの前ですが…(先週の金曜日から夏至でしたね)湿度はあるものの…まだ朝晩は少し過ごしやすく感じます。

 

 

 

先日気になっていた映画、”ミッシング”を観に行きました。

 

 

 

 

 

以前見た試写会の舞台挨拶で、主演の石原さとみさんの”自分を壊したい”という言葉がとても印象に残って…。

吉田恵輔監督の映画に出させてほしいという、かなり前からの彼女の強い想いがかなった映画のようです。

 

 

実際、映画の中の彼女は何か殻がむけたような…彼女に対して今までイメージとしてあったものは忘れてしまう位の演技でした。

 

 

ただ単に”子供が失踪したという”悲しみだけでなく、そのストーリーを通して今の社会に欠けている事。時代の進歩と共に逆に失われていっているもの…。

綺麗事(良い事)よりも現実のドロドロしたものに好奇心を持つ世の中、マスコミ、SNS。そして言葉の暴力。いつからこんなに狂った世の中になったのか‥‥。

 

 

 

 

 

 

 

私達の身近にもこの映画のような事が、本当に日常でも起こっていて……。

 

 

”ミッシング”というこの映画のタイトル通り、今の世の中の様々な失われている事に問いかけ、訴えているようでした。

 

 

何が正しくて何が間違っているかさえ、あやふやになっていきそうな今の時代。

失われた心を取り戻すには…。

 

今を生きる私達に色々な事を考えるきっかけを与えてくれた映画でした。

そして石原さとみさんの迫真の演技や、彼女の女優としての情熱に改めて感動しました。

 

 

 

 

6月もあと少し…

ジメジメした気候が続きますが…上手く涼みながら…過ごしていきましょう❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZSYdxiln4KI