今年度から担任復帰しました!

さかのぼること4月の最初。

始業式の日。


始業式はどきどきの担任発表があります。

昨年度は途中から担任を離れることになった自分のクラス。

今年はクラス替えもなく持ち上がりとなります。

子供たちは私を受け入れてくれるのだろうか…


途中でいなくなった厳しいおばさん先生


いや、いいとこ一つもないよね⁉️

むしろ途中でいなくなってラッキーぐらいに思ってる⁇


と、弱気モードに凝視どうしよう、やだーとかえーみたいな顔されたら🫨


ちなみに今年度の始業式は担任発表の際、えー!😱とか、やったー😆とか言わず、拍手だけしましょうという上からのお達しが。

そのため、今年度の担任発表は粛々と行われていました笑



そして自分のクラスの時…「◯年◯組 なゆこ先生」と呼ばれると、やんちゃな子たちがでっかい声で「やったー!」と叫んだあと、約束を思い出して「あ、すみませんでした!!言っちゃいました!」とまたでっかい声で叫び、大爆笑😆


アホだけど笑、かわいすぎて嬉しすぎて泣きそうでしたニコニコ


この1年、また頑張れそうと思える始業式でした!子供たちに感謝です🥲✨