私は漫画大好きです!でもマニアなわけではないので人から聞いたり、ネット広告で気になったのを見たりする感じでいいところをつまんで読んでます。

先日、本当に大好きな漫画「セクシー田中さん」の作者、芦原先生が急逝され、とても悲しかったです😖


そこで色々と考えたのですが、この漫画絶対完結してほしい、最終回みたい!って漫画と…

この漫画、終わって欲しくないわぁ、ずっと今のクオリティのまま続けていってほしいと言う漫画があるなと。


前者で言えば、私の場合、ワンピース、HUNTER×HUNTER、名探偵コナン、ガラスの仮面、NANA、ハコヅメ 、キングダム、煙と蜜、葬送のフリーレンと言ったところでしょうか。


後者で言えば、ハンチョウ、ワカコ酒、今宵もお待ちしております、薬屋のひとりごと、めしぬま、鉄拳チンミ、ミステリと言うこと勿れ、かな。


もちろん前者も最終回きたらめちゃくちゃ悲しいと思いますが、それ以上に完結してほしい思いが上回りますね😅

後者はとにかく続いてほしい。1話完結型や、短いストーリーで構成されている作品が多いですね。ミステリと言うこと勿れや薬屋のひとりごとは、小さいストーリーが大きいストーリーに繋がっていく感じの構成なので、一度大きいミステリーは完結してもらい、その後も続けていってほしいなぁという勝手な希望です笑 そう言ったらハコヅメも後者かも。


作者の皆様には心身共に健康に気をつけていただいて、執筆業に励んでいただけたらと思います!とにかくどの作品も大好きなので😍


いつくになっても漫画大好き💕オススメの漫画があれば教えてください😊


オマケ 完結してくれてありがとうな作品

ピアノの森、ザファブル、姉の結婚 などなど