3学期の一大イベント、学習参観が終わった。イベントごとが無くなると荒れる子もいる私のクラス。

あと2ヶ月、どうしようネガティブ


次は…卒業お祝い集会だ❗️


ということで、学習発表会でやったダンスを使い回さず、新しい出し物を考えようニヤリ


ババババーっと給食の時間に台本を作り、楽譜を購入し、楽譜が来たら放課後に参考演奏動画を撮り、準備完了。


金曜日にリコーダーを全員に叩き込み、土日の宿題に。子供のたちの端末に参考演奏の動画を見れるようにして、練習がしやすくしました。


リコーダー練習もやる気満々で、やはり大きな何か目標がないとだめなんだなぁと感じる今日この頃。

卒業生のためだけど、在校生のためでもあるよね。卒業お祝い関係のイベントって。


来週から頑張ろう照れ