昨日から一転、今日は絶不調真顔

そもそも体調が悪く、喉が痛いし、だるいしで、朝からテンションダウン⤵️


以前も書きましたが私のクラスは体調不良には重すぎるのですネガティブ些細なことでイライラしてしまい、本当に反省だらけの1日でした。


定時に帰ることにして、そそくさと玄関で支度をしていたら特別支援の先生がいらっしゃって、「なゆこ先生、早く帰るの珍しいわね」と言われ「いやー体調不良なんですよね」と返すと、

「えっ⁉️それは大変、すぐ帰ってゆっくり休んでね!あのクラスは先生じゃないと無理、無理なんだから。大切な先生なんだから、早く休んでね❗️」

と言っていただきました泣き笑い


温かい言葉にとても嬉しくなりました。私もそういうときに、そんな風に言える人間でありたいです。


(ちなみに、あのクラスは私じゃなきゃ無理というのは私がすごい!ということではなく、ある程度心許した人じゃないとかなり難しいというこだと考えています笑 )


8時には就寝しました。昨日よりはまだマシかな。今日もぼちぼちいきます。