やっと一学期が終わります。

4月は辛くて辛くて、本当に休みたいと思って毎日過ごしていましたが、色んな方に支えられてなんとか一学期を終われそうです。


昨日クラスで、もうすぐ夏休みだねーとかいう話をしていたら先生と会えないと寂しいよーと言うGさん。Gさんは始業式の日から離席しまくりの落ち着かない子でしたが、一学期間でかなり成長して離席はなくなり、授業中もたくさん手を挙げて発表するようになりました。


自分なりにたくさん子供たちに愛を注いできたつもりですが、私たちは子供からも沢山の愛を注いでもらってるのだなとGさんの言葉から感じますニコニコ

私は全く寂しくないのですが笑、会えなくて寂しいとみんなの前で言ってくれるGさんに愛おしさと感謝を感じずにはいられません愛飛び出すハート(そのときは先生も寂しいよと言いました😅)


夏休みはゆっくり休んで、また2学期戦います!子供も私もよくがんばりました❗️