なんとかお昼寝をせずに1日を過ごし、
copiaさん、21時半就寝です。


今夜は夫も外で泊まりの日。
私も寝よう。
とか言いつつブログ書いてます。



今日のお出かけはうまく行きました。
久々の幼児教室。
最近私の帰省やらcopiaの深夜起きの早朝寝やらで休みがちやったけど。
copiaも行きたそうにしてたし、私も先生に会いたかったから。
行けてよかった!


30分だけ。
それもマンツーマン。
もともとは他にあと2人生徒さんいたけど、どちらもお母さんたちがほぼほぼ同じタイミングで下のお子さんを出産されたり、1人は転勤も重なったりで今年の初めからcopiaと先生のマンツーマン
になっていました。(私も同席やけど)



もともとね、なかなか同世代と遊ぶ機会のないcopiaに同世代慣れ、人慣れして欲しくて入ったお教室。


マンツーマンじゃぁ本末転倒やってんけど、私が先生のお人柄が好きすぎて!←



copiaの人生初めての先生がこのH先生で私たち母娘はラッキーやったと思う。
相性よね。
これから先いろんな先生方と出会うけれど、毎回こんな風に感じられたらそれはそれは恵まれているってことなんやろうなぁ。


良い出会いが待っていますように。




帰宅後。
今日は染めました。

え?
髪じゃなくてね、服とエルゴを!

{17F1A6DC-3260-4E5A-AB3D-99CCADF6061F}

本当は2年ぐらい履き続けているVANSを染めようと思って数ヶ月前に買っていたんです。
でも染めようと思って改めてよく見ると踵もだいぶすり減ってるし小指ら辺も穴があきそうな予感。
染めるより新調かな、という感じ。


そこで。
この染料ずっと放ったらかしにしてました。

でも何か染めたくてなんとなくずーっと頭にはあったのよね。



で。
今日染めました。


エルゴはね、前にも写真を載せたことがあるみたいに腰紐のところが擦り切れて補強したりしていたけど、それはそれで色あせてきていたし、地の部分ももう随分前から日焼けして白けていたから気にはなっていて。


ネイビーってどんな服にも合わせやすいし季節問わないし夫婦で使いまわせるし…と思って選んだけど色褪せるのは早かったなぁ。
使い始めて早々に後悔したもんね。笑


服は、4年ぐらい前の新婚旅行の時に買ったサロペット。
これ、めっちゃめちゃ楽やからって着すぎたな。
授乳してる2年半は着なかったけど、その前後で着倒した感あり。



最近また着はじめたら夫から、白けてる…とご指摘が。
ご、ごめん。
格好気にしなくなったわけじゃないのよ。
元々こんな色ちゃうかった⁇笑


もう白けてどうしようも着れないなら染めて失敗しても悔いなし、ということで染めてみました。
元の色もエルゴ同様ネイビーやから、もう、一緒に染めてみました。



結果は…





まだわかりません‼︎おいっ!
実は夕方に染め始めて2時間ほど前に干したとこでして。



明日の朝が楽しみ。
ぼとぼとの状態で見た感じではマダラとかの失敗はなさそうに見えたけど…どうかな。


これでうまくいったらまた何か染めたくなってしまいそうや。



そう言えばcopiaさん、今日はテレビのミッフィちゃん見ながら寝落ちしました。
お餅食べながら…  



歯磨き…
  

虫歯にだけはどうしてもならせたくないんです。
だから毎日格闘。
なのになのに。
歯磨きせんと寝てしまった…。
寝てるcopiaの口開けてちょちょいとだけ磨いたけど、そんなの私の気休め程度。

あぁ。

病気と違って虫歯は親が防いであげられるものだと思うから、なんとか防ぎたい。

ふぅ。
プレッシャーやわ。