今年になり、ようやくノーマスク生活にとどれたと思っていたところ、最近色々な風邪が流行り出してますね〜💦




なので、職場ではまたマスク復活して警戒してたんだけど、、

とうとう、今週はじめにコロナに罹患してしまったガーンネガティブ




喉の違和感から、微熱といつもと違う頭痛が始まり、夜間に38度代の熱が2.5日ほど。

熱は解熱剤で対処できるくらいで、今は平熱になり、風邪症状と頭痛のみなので、軽症と思う。

恐れていた喉の痛みはさほどでもなく、、ビリビリと針を刺すようにくる後頭部の頭痛が1番キツかった〜煽り

けど、ロキソニンが効いたので助かった。

人によって全然キツさが違うんだね




罹患したのは、おそらく初めてと思うけど

こればっかりは分からない💧

周囲の人たちがほとんど罹患してた1〜2年前の超流行期をくぐりぬけ、自分は、もしや最強免疫を持っているのか?ヤ◯ルトのおかげ?とか、ちょっと鼻を高くしてたところがあったんだけど、、

はい、幻想だった爆笑




今回、感染経路は明白で、

1時間以上レッスンとおしゃべりした生徒からもらったみたい。自分マスクはしてたけど、大雨でお部屋換気してなかったのがまずかったな💧

翌日発症して、コロナ陽性の連絡を頂いたのでわかった(すぐに連絡頂いて本当感謝❗️)

その後警戒して、家族以外とはだれも会っていないから…




こんな時、ブロ友さんが昨年送ってくれた抗原検査キットがあって、悩まずに分かって助かったよ飛び出すハート kちゃんありがとー❣️

🧚ビンゴーの時って、抗原検査の出方も、びっくり瞬足で陽性ラインが出るんだね!



ほぼ確定と思ったけど、仕事のお休みの連絡のために、翌日耳鼻科受診してあらためて、陽性判定もらった凝視

薬ももらえたから行って良かったよ



予約して行ったのにめちゃ混みだったけど、今は、熱があっても検査して欲しい時にしてもらえるから、ありがたい

       




予期せぬ長期休暇、、

体調良い時は、好きなこと色々できるかなと思いきや、なんか頭モヤモヤ一つのことに集中ができない。

あーー、また振替だなー💧💧





そして、アイボーとの家庭内隔離生活始まり、4日目。

発症の前日は普通に過ごしてたから、手遅れかもだけど💧

狭いリビングを仕切り、食事は別にとり、幸い、寝る時間が真逆なことで寝室を使い分けられててるので、どうにかこのまま逃げ切っておくれ〜❗️





離れていても、いつも心配してくれてるお友達、ありがとう、もう大丈夫だよー❣️




皆様も、ちと忘れかけてきた、マスクに手洗いうがい、換気←大事だよ、あらためて、また気をつけて🖐️





おまけ


先週末から、ウチの子になった、多肉ちゃん。百均で出会った目がハート

名前は、ココモッチ💚

葉っぱがもちっとしてて可愛いなー