またまたお久しぶりです。



寒の戻りは落ち着き…どころか今日は夏日に☀️




こちらは、県外に比べたら寒暖差は大きくないはずなんだけど、寒暖差なの低気圧のせいなんか?最近肩凝りと頭痛が続く😓

更年期かー💧〇〇肩は2度やりたくない







そんな中、半年前から、毎週日曜日の朝は眠い身体を引きずってヨガに通ってる。




キツイ時は休み休みで、家では中々続けられないから、相変わらず身体ガッチガチなんだけど、、すこーし、数ミリ前屈する手が前に伸びたような?魂が抜ける



昨日は、半年通って初めて、頭立ちのポーズというのを、先生に支えてもらいながら、なんとかできた!🙌




足はプルプル

完成図はないけどね…

小さな自己満足✨




ポーズの後、ヤバいくらいに肩が痛くなって焦ったけど、その逆の動きになるポーズをやると不思議に元に戻り、解消されたー、魂が抜ける、アブナイアブナイ







もうすぐ雛祭り❗️





児童デイの子供たちと作ろうと思って、雛人形作り始めたけど、興味ないとふられちゃって💔



でも作り出したら自分がハマり、家でコツコツ作ったよ。

YouTube活用して、ほぼ百均の材料。



可愛い😍なぁ、自画自賛。

気に入ってるのは、オリジナルで考えたティアラ👑✨ってほどのクオリティじゃないけど

毎日自分が癒され、愛着湧いたから職場に持って行こうか迷うなぁ。。。



アイボー🐶に自慢してみたが、またゴミ増やしてしょーもなぁ!みたいなこと言われてさ💢〜




手作りのものとだか、ほっこり可愛いものとかが理解できない人種、かわいそうにむかつき





実家で眠っている、年代物のお雛様たちをひと思い出しす。。。真顔

祖母から受け継いだ人形たち。。。






あと、最近作って嬉しかったもの👇



左:手作り太鼓のバチ



割り箸で作りたくて、割り箸の先につける、木球ビーズを何ヶ月も探してたんだけど見つからず。

先日、100均で割り箸の先にスポッとはまる大き目な穴のビーズを発見✨💡



こんなビーズ、他に何に使う?ってくらい穴に丸箸の先がピッタリとハマってね、🙌

ハート型だけど、🍄エノキ?キノコみたいで可愛いよね?ニコニコ

え?分からない?💧





手作り楽器は、見た目も音もイマイチだけどね💧

最初はこんなもんで、お金かけないでやるしかなくて、まぁいいかニコニコ





音楽療法の勉強、頑張ってます、そろそろ実践するのみ音譜





ところで、


最近、児童デイのイケメン男の子(小4)に、私のお腹のぜい肉プヨプヨに気がつかれて毎回触ってくる。

ニヤニヤしながら、先生何ヶ月〜?と。

カワイイから許すけど、こんにゃろー物申す




何歳になったら、セクハラ〜って言っていいのかな?爆笑





見てろ、このプヨプヨ、ヨガでなんとかするでー‼️

(ヨガ🧘‍♀️先生曰く、一年コツコツ続けたらウエスト3cm減になるそうな)





🎹の仕事は、またまた、生徒たちコンクール本選目前、ガンバレ〜


休みがないよー💧





自分の🎹練習もそろそろ本腰入れないとなー、コンサートまでもう少しで半年凝視





ではまたパー






おまけ



突然背後にあらわれた、海辺の石焼き芋やさん(なぜかゴスペル調の音楽)



100円安っ!思わず二度見して駆け寄ったら、「おいも二つで750円を、最後だから450円にするよ」って、ジジイめー!💧