おはようございます😃

いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ



どこかのサイトでバッグのお手入れ方法が載っていました。


角スレ防止にもなるということです。


これはバーキンですが、35なので大きさもあり角スレできやすいのです。

バーキンを数回使いましたが、角スレが出来てしまいました。
そこでサイトに載っていた保護クリームを使ってみようと思いました。


サフィールというものです。






バッグの角を馬毛ブラシで綺麗にし、柔らかい布でクリームを薄く塗って乾かします。





これで保護すれば、角スレ防止になるそうです。





バーキンやガーデンパーティに使おうと思っていましたが、購入して数ヶ月、実はまだ一度も使っていませ〜んチーン


怖くてできないのですあせる


実際に使っていらっしゃるという情報が少な過ぎて。

フランス製なので、間違いないと思うのですが…。

角スレの予防方法、他にご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいビックリマーク