どうもここなです\\\\٩( 'ω' )و ////

今月も安定的に1桁ブロガー道進んでますね…このままじゃいけないと思いつつも書けないんですねぇ…(って言いながらそんな思ってもないというクズぶり)爆爆爆爆



(お前最低だな……)

という愛しき伊野尾くんの声が聞こえてきますが私はゴーイング・マイ・ウェイの主義なので右から左へ受け流すムーディー勝○的アプローチです!!!!ノープロブレム!!!!


(お前頭どうかしてんじゃねぇの?)

おっと愛してやまない潤にまで言われてしまいましたがこの場合は私は大変ドMのため逆に嬉しいという!!!逆効果になるアクションを起こしてしまいました松本潤!!!!故にノープロブレム!!!


ノープロブレム≒反省の色なし


この方程式テストに出ますよ!!!
(黒板バンバン)
みんなちゃんとノートに取るのよ!!!
(机バンバン)


ということで、(どういうこと)嵐のアルバムTHE DIGITALIANの感想や私が感じたことをまとめていきたいと思います( ^ω^ )♡

興味ないな~どうせここなの感想だし見るの面倒くさいな~面白くないだろうな~って方はもうほんとにお言葉のとおりなので(爆爆)Uターンして、またこのブログにお越し頂けると嬉しいです(( L('ω')┘))


1.Zero-G

今まであまり聴いたことのない機械的な音楽が特徴かなと思ったのは皆さん同じだと思います!!!!嵐自体の声も加工されていたりしているんですが、サビ前の『Hold you tight~heart』のところがなんとなく、すごく人間っぽいなと!!!!

(適当です)

そして『knock it』の発音と『軒並み』を合わせているのがとても好きです( ^ω^ )言葉遊びとか類似発音で遊び感のある曲がとても好きなんです!!!


2.Wonderful

このアルバム曲の中で結構上位狙ってきてますこいつ!!!私めっちゃ好きです!!がーるゆあわんだああああああほおおおおおおってところが洋楽っぽくて( ; _ ; )しっとりしてるのかと思いきやノリのいい感じになり、高音パートから低音に近いところもあり嵐の声の綺麗さが際立つ!!

とにかく洋楽っぽくてこういった曲も今までなかったんじゃないかな?もしくは最近歌ってなかったジャンルなのではないかな?と思いまする(( L('ω')┘))最強!わんだほー!


3.Tell me why

こういったズドンと重い失恋ソング大好きです大好物ですそれを綺麗に歌いこなす嵐に大変惚れています(早口)失恋ソングで言えば、去年のLOVEの『サヨナラのあとで』『Tears』もありますよね( ˙-˙ )ふたつは切なくなるような綺麗な恋愛だったイメージ。特にサヨナラのあとでなんかは彼女がこの世から消えてしまったようなことを連想させる曲ですね。

でもこの曲は強い後悔と彼女への想いがビシビシと伝わってきますよね!!!翔くんのラップ詞と歌い方がとにかくドストライクで(潤担)

あなたのないこの部屋が
いまさら悔やんだとこでまた
その手また その目また
すり抜けこぼれる 求めたら

No...please back again

かなり抜擢しましたがお許しを( ; _ ; )「また」というこの二文字に別れの時の光景をどれだけ嫌がっているか印象に残っているかが伝わってきて、求めても掴めない幻のような夢のような存在に変わり果てた感じ。ラップ詞の最後の英文でもう彼女は戻ってこないということは分かっているけど叫びたい気持ちが込められてるように感じます。切ない!!届かない!!重い!!好きです!!

(↑この歌だけ異様に熱が入った)


4.Asterisk

この曲は私のとても大好きな100+さんが作詞作曲を手掛けられています( ˘ω˘ )♡爽やかで耳に残るような曲が特徴かな、と!!!今回は編曲もされていて!翔くんのラップ詞も入ってますし!!

曲調は全く違いますが、世界観で言わせてもらうと私は『Intergalactic』と同じようなイメージが浮かぶんですよね。機械的かつ宇宙的なイメージ。でも「It's not fantasy」幻想でも空想でも魔法でもない、「闇」は過去であり「光」未来を描き向かうというものかな~と前向きな歌だなって思います。


5.Imaging Crazy

もうこれは全く聴いたことのない大人っぽいの極みの色っぽい曲だと思います大野さんもう最高っすね!?!?!?(食い気味)すごく静かな曲調なので智の透き通るような魅力的な声が映えて、思わず聴き入ってしまうような感じでした( ; _ ; )

高音から低音まで出てるので音程が大変取りにくいですが、それでも安心して聴けるのはそれを歌うのが智だから!!!(智ソロだからね)

またダンスとかも楽しみですね!ガシガシ踊るのかな~かっこいいだろうな~踊らなきゃ間が持たないって言ってたからな~レポ楽しみだな~(プレッシャー)


6.GUTS!

うんこれはもう青志先生だよね
青志先生しかないよね!!!!
4月クールのドラマなのに、もう既に懐かしいというか…青志と白尾くんのコンビがすごく好きだったなぁ、ニノの涙とへっぽこの皆の涙が頭から離れなくて思わすウルッときちゃいます、未だに(笑)

元気が出て前向きになれて青春って感じの歌!!ジャニヲタじゃない子も結構踊りを覚えてくれて嬉しかったです( ^ω^ )♡


7.Disco Star

雅紀ソロこの頃結構好きなんですけど!!!雅紀ソロって結構ほんわかして絆や愛を感じられる雅紀らしいイメージだったんですが、これはちょっと衝撃!!!!

大まかに分けると『マジカルソング』『じゃなくて』の部類に入ると思うんですが今までにない新しい雅紀が見れた感じですね!!!これすごく好きです!!楽しそうに歌う雅紀が目に浮かんで可愛いです。・°°・(>_<)・°°・。


8.誰も知らない

これは、よわかてと同じクールで放送された死神くんの主題歌ですね…もうMステの潤のビジュが半端無く良かったのすごい覚えててさっき録画したの再生しました…(はよ書け)

智主演の嵐が歌う主題歌はかっこいい感じでどれも結構好きですね( ; _ ; )誰も知らないは盛り上がりが結構すごいな~って最初は思いましたね!!!最初は可愛い感じなのにサビでキメてくる感じがグッときます!!!

命の大切さを訴えてくるような、そしてそれを支えたいと思っているようの歌詞で。じっくり聴けば聴くほど好きになりました( ˘ω˘ )



今日はここまでで投下しときます!!
また更新しますね(( L('ω')┘))

こんな面白くない記事続きますがほんとうに申し訳ありません爆爆爆爆
語りたいだけ語らせてやってください、気が済んだらやめます爆爆爆爆


ということで!!
また何日か後に( ´ ▽ ` )ノ