初めまして!この度二重整形をしました18歳のぴぴちです☆
早速本題に入らせていただきます(^^)



10月19日の17時~18時ほどまで病院で埋没方3点留めで二重にしました。待ち時間と洗顔、二重幅を決める工程を入れても1時間程でした。手術時間は20分かからなかったです(о´∀`о)
カウンセリングはちょうど先月に行っていました!なので当日カウンセリングと手術を受ける方はもう少し時間がかかるかも知れません(^^)

手術当日はとても怖くて怖くてドキドキでした(笑)やはり目元ですし、粘膜もありますし怖くて怖くて...カウンセリングのときに「麻酔がとても痛いよ」と言われていたので余計に(笑)
そして更に私は、貧血&自分の血も他人の血も見たりすると気分が悪くなる&体内に異物が入っている感覚が気持ち悪い(注射、点滴など)といった色々今回の手術には向いていない体質でした。



手術部屋に連れて行かれるといかにも、手術します!といった部屋で既にビビり度MAX。
部屋に入るとまず理想の二重幅を決め、その後手術台に寝かされ顔を消毒したり目薬を入れられたりしました、この時点で私の心臓は緊張を恐怖で既にバクバク

いざ、手術開始!

まず麻酔を表瞼3ヵ所と裏瞼3ヵ所をされるのですが、
痛いのなんの!!!!!!!!
涙が止まらないしめっっっっちゃくちゃ痛いしもう2度と経験したくない痛さでした。私が痛みにすこぶる弱いのもあると思いますが痛いのなんの。息が荒くなり、看護師さんに応援してもらいながらがんばりました...
ですが痛いのは麻酔だけでした!それを乗り越えれば全く痛くないです!
ですが少し麻酔が効きにくい体質なので(歯医者の麻酔もあまり効かない)、左目のときは若干痛かったです(笑)でもほんと僅かな痛みだけでした。

そして20分ほどで手術終了!

手術直後↓


帰宅後↓


腫れがひどくて目をあけるのもやっとの状態...寝るときも痛みが続き、全然寝付けず...痛み止めを処方してもらいましたが全然効かず...左目もゴロゴロしているし...
ですが、二重になれたのでこれくらいは我慢!と自分を言い聞かせました(笑)
帰りはサングラスをしてノーメイクで帰りました。
お風呂は少し怖いので入らず、明日の朝に入ることにしました!寝るときは冷えピタをおでこに貼って、アイス枕を敷いて寝ました!



【翌日】10月20日
目が覚めると、前が見えない!!!!!!!!
原因は目やにでした☆
目やにがずるずると出てきました(笑)ちょっときもちいい(笑)
目はまだ痛みましたが昨日よりは目が開く!

起きた時↓


なんとなく昨日よりマシかな?といった感じです。朝起きて8時30分くらいにお風呂に入り、目以外洗顔で洗い、目は水で軽く洗いました!

今日はどうしても外せない用事があったためサングラスをかけて母とお出かけしました。

そしてプリクラを撮ってみました(笑)↓


おもしろいくらい腫れてる(笑)

化粧は目元は何もせず、それ以外はいつも通りしました!
今日は目やにがずっと止まらず、相変わらず左目はゴロゴロしていますが、しばらく様子をみようと思います。
日の後半になると痛みはなくなり、今は全然痛みはありません!ゴロゴロが気になる!
今日は普通にお風呂に入ろうと思います!



明日~の様子はまた更新しようと思います(о´∀`о)それでは!