イヤイヤ期突入しましたーニヤリ

雪降ってるのにブーツを拒否して、
ずっとスニーカー履いてます(しかもサイズももう小さい)

パジャマも脱ぎたくないから、下だけなんとか着替えさせて上はアウターで隠してお出かけです笑い泣き


〜2歳1ヶ月での成長記録〜
⚫︎自分のことは自分でやりたい

⚫︎出来なくて怒る

⚫︎出かけるときは、ほぼパジャマ
我が子達イヤイヤ期は全員あるある笑

⚫︎悪いと思ったらすぐ謝る

⚫︎お菓子コーナーに行くと必ず2つお菓子を手に取り離さない

⚫︎ミニーのタオルがお気に入り

⚫︎1から10まで言える

⚫︎色を少しずつ理解し始めた(赤、青、黄色 ピンク)

⚫︎増えた言葉
くちゅった→靴下
じゃんばー→ジャンバー
ちーじゅ→チーズ
てぃっちゅ→ティッシュ
しゅーぱー→スーパー
にゅーさんきん→乳酸菌飲料
かちて→貸して
かぜ、ちゅよい→風強い
くっちーつくる→クッキー作る
もーかえろー→もう帰ろう
おかいもんいかないのー?→お買い物行かないの?
どうしたの?
だいじょうぶ?
ぱぱどこいった?
ありがとー
ちがうの
おちゃちょうだい
あんぱんまんカレーたべる


上2人は、
これがお気に入り♡みたいなものがなかったので、

寝る時必ずミニーのタオルと共に寝る次女が子供らしくて可愛いなと😍






スーパーに行くとアンパンマンいれまくる人。



詰め放題じゃないんだよ笑