2歳までカウントダウンピンクハート


2歳目前にして、
「何歳ですか?」の質問に、

「1しゃーい」と答えられるようになりました拍手


なぜか何回聞いても「2しゃーい」と言っていて気づき
言いやすいからかな?
もうすぐ2歳だし先取りですニコニコ


〜1歳10ヶ月での成長記録〜
⚫︎三語文が出てきた

⚫︎おでかけ大好き

⚫︎遊んでいて兄に怒られると、「…ばいばい!」と言い残し不貞腐れてどっかにいく。笑

⚫︎おままごとが好き

⚫︎前転ができる

⚫︎こどもずかんを見て、おしゃべりしてる

⚫︎DWEの歌を少しずつ覚えてきた

⚫︎YouTube見がち(アンパンマン)

⚫︎服のタグを触るのが好き

⚫︎人を笑わせるのが好き

⚫︎食欲アップ
大人が食べるものが結構好き

⚫︎増えた言葉
まめ→豆
バーナ→バナナ
りんご→りんご
いっご→いちご
かれー→カレー
のり→のり
すゅぷん→スプーン
こーえん→公園
ぶーらん→ブランコ
おに→鬼
むち→虫
こあい→怖い
くらい→暗い
にかい→2階
いっかい→1階
いない→いない、いらない
ちょうだい→ちょうだい
ぴかぶー

「ぱぱー、おちゃ、ちょうだい!」
が初めての三語文でしたニコニコ

その後も、「ねぇね(姉)、いっこ、ちょうだい!」とお菓子を催促していました指差し


どう見てももう哺乳瓶が似合わないのに、
哺乳瓶(ミルク)が大好きな人にっこり

でもそれが可愛い飛び出すハート