あっという間にもうすぐ2歳かぁルンルン



〜1歳9ヶ月での成長記録〜
●自分の名前を言えるようになった

●歌が歌える
きらきら星、さんぽ、おにはそと、チューリップ

●わかるキャラクター
ミッキー、ミニー、ぷーさん、わんわん、しなぷしゅ

●イヤイヤ期に片足突っ込む

●思い通りにいかないと大絶叫!笑

●断る時、嫌な時は「ノー!」と言う

●鉛筆やコップなど同じものを持ってると「いっちょ!かんぱーい(一緒!乾杯)」と言って乾杯したがる

●出かけると思うがままにあちこち走っていく

●勝手にチョコデビュー

●増えた言葉
いっちょ→一緒
おもい→重い
はんたー→ハンター
こおり→氷
ちょこ→チョコ
ぶどー→ぶどう
もも→もも
カンカン→踏切
ち◯ち◯→おちん
あり→アリ
みみー→ミニーちゃん
ぷちゃん→プーさん
はな→花
えっと〜
ちらっ
自分の名前
あか
あお
きいろ

「ぱぱー!まま、ぱっちん」
→パパー!ママがパッチンピンで前髪止めてくれたよ

とパパに報告していましたキメてる

少しずつ単語を繋げて会話のように話し始めましたキラキラ




ドーナツについていたいちごチョコで、
チョコデビュー泣き笑い

下の子になるにつれてデビューが早くなるという噂通りキメてる



チョコそのものは一応避けているけど、
姉兄を見てもう存在に気づいてしまったようだ昇天



きのこの山もみんなが食べてたら私も!となるからチョコをはずしてあげてたんだけど、



これが発売された時「ナイス!明治!」と思いました拍手


画像お借りしました




子供達、無印の豆乳ビスケットが好きだからそんな感覚で美味しそうに食べてましたにっこりスター

画像お借りしました




自我が芽生えて自己主張が強い強い魂が抜ける


それでいてフォローアップミルクが大好物なので、


哺乳瓶ちゅーちゅーしてる姿がギャップ萌えハート




新生児かな?と思うほど毎日マメに欲しがる爆笑


保育園行き始めたら辞めよう!

値上がりしたしアセアセ