8:00
起床


朝からゆっくり出来るって最高ですね❤️
そして起きてすぐ窓から海が見えるなんて…🌺




娘はまだ寝ていたのでそのまま寝かせておきました💤




9:30
娘を起こして、日本から持って行ったパンを食べさせる🍞




10:00
旦那と義兄はマリンスポーツへ!
お義父さん、母、私、娘はその間島観光へ!




またまたコンビニエンスストア大阪にお願いしました🚗
1台車を貸し切ってドライバー兼ガイドさんに案内してもらいました☝🏻




マリンスポーツ組に合わせて、お昼までの観光コース✨



ラッテストーン公園や、展望台や、



グアムミュージアム



恋人岬などを回りました!







この鐘は日本からの寄贈品だそうです🇯🇵
知らなかった!

この日は、白とデニムサロペットでお揃いコーデをしました😁



持参したお茶を飲ませたり、恋人岬で買った初めてのマンゴースムージーも美味しそうに飲んでいました🥤



お昼になると長時間外に居られないくらい暑くて、12時過ぎには観光を終えてホテルに戻りました🚗




12:30
ホテルの1階にあるハーゲンダッツカフェへ🍨
落ちる落ちる!笑
お部屋まで待ちきれなくて食べ始めた人


旦那達が戻って来るまでお部屋で休憩✨


娘はお昼ご飯をお部屋で食べました🍙

日本から持参したうどんも野菜が入っていたので嬉しそうに「にんじんさん(たべる)🥕」と言いながら食べていました🍜




14:30
遅めのお昼ご飯

メスクラドスへ🍔

何かしらの賞を受賞したお店です(笑)グアムでNo.1ハンバーガーに選ばれたのかな?




普通のハンバーガーもビックマックくらいあるけど、旦那と義兄はさらに大きいのを頼んでいました!




バンズは甘めです🥪
付け合わせのポテトをさつまいもに変えたら、シナモンが効いていてこれも美味しかったです🍟




娘にも取り分けようと思ったら、待ってる間に寝てしまいました💤



その後、Kマートへ!




歯磨き粉を大量に(笑)
娘用に爽健美茶も購入🥤



ホテルからメスクラドス(Kマート向かい)まで$8なんですけど、

少し大きめのタクシーだったので「6〜8人乗りはプラス$4」と言われてうちらも「本当に〜?😏」と言いつつ$12払ったけど、



Kマートからホテルまでの帰り道は、通常のタクシーが来てギューギューで乗って$8で帰れました🚖


その辺、適当ですよね(笑)

 

ホテルでもKマートでもタクシーを呼んでくれる人が入り口に常駐しているのでとても便利です✨



自分たちだけならレアレアトロリーを使っていたかもしれません🚌

トロリーバスの運転手さんはツンとしてたり、陽気に冗談を言ったり手を振ってくれたりと運転手さんによって全然違うのでそこもまた面白いです🎶




17:00
ホテルに戻って、プール&海へ🏖
このラッシュガード可愛かったです♡


怖がる事なく歩いていました!


そのあと砂浜で、バケツに砂を入れる遊びを30分くらい続けていました👧🏻





娘が立てるくらいの浅いプールがあって、とっても楽しそう❤️


赤ちゃんの時からお風呂で顔にバシャバシャお湯をかけて慣れさせていたので、
顔にかかってもまったく動じません👀


海とプールが1番楽しそうでした⭐️


今でも海がテレビに映ると、
「うみ、はいったね〜」と言うので記憶に残っているみたいです📺



1時間くらい遊んでからホテルに戻ってシャワータイム🚿





18:30
旦那、娘、お義父さんはホテル内のレストランへ🍴



私は利用しませんでしたが、
味やメニューもアジア系の観光客向けのブュッフェで子供も食べられる物もあって、大人も満足する内容だったみたいです🍽

2日目にランチで行った母はなぜかここのオリーブを絶賛していました😂






19:15
私と母は、最後にマイクロネシアモールへひとっ走り✨


1時間くらいでお土産などお買い物して、

メイシーズで自分用にMacを購入💄


グアムに来ると必ずMacの口紅を買って帰ります😆

行くたびに値上げされていて、数年で$3以上高くなってる…


それでも成田では¥2900だったのでメイシーズは$18.5だからまだ安いですね☝🏻


ちなみにグアムの空港では種類によって$18と$19があるので、あまり値段は変わりません💄



英語喋れないのに店員さんにチークの色を選んでもらいました🙋‍♀️笑


シナボンを買ってホテルに戻りました🚌


トロリーバスは相変わらず冷房ガンガンで寒い💦




21:15
娘は眠いものの、まだまだ元気に走り回っていました👧🏻


男チームは、お世話になった大阪へお土産など買いに行きました✨

娘がおにぎりが食べたいと言い始めて、大阪で買ってきてもらっておにぎりを食べる🍙




23:00
次の日は早朝出発だったので、次の日の服を着せて寝かせました💤


なかなか寝なくて、毎日23時に寝ていました!




私はシナモンロールとABCストアのホットドックとサラダをつまみながら荷物の整理👜




まぁこんなもんだよね!って味(笑)

ABCストアのおにぎりも食べてみたかったけど、勇気が出ませんでした😂

そんなグアム最後のごはん🥖

私も2時間くらいは寝たかな〜💤



5日目は帰国日!3時起きです🌞