債務整理 | 不器用ママの奮闘日記

不器用ママの奮闘日記

フルタイムで働く3児のママ。
同時に2つのことが出来ない不器用な私。自分管理も家計管理もできてない。最近、債務整理しました。借金まで作ってしまいました。生きていくって本当に大変。不器用に暮らす私の毎日ブログです。気になったら覗いてやってください(*≧艸≦)

こんにちは♪


今日は寒いですガーン

寒暖差が激しくて体調悪くしそう、、

もうすぐアラフォーの私には堪えますショボーン

体力もなく、中年太り真っ只中泣

1週間毎日ウォーキングしてやっと1キロ落ちるのに、増えるのは一瞬!!

なぜー滝汗

最近みつけた、きんに君の筋トレ動画みなきゃビックリマーク

これがまた、続かない、、、笑笑


さて、離婚の次に凹む出来事。

そう、債務整理。

忙しさにかまけて、今までのザル管理がたたり、

支払いが滞ってしまいました。

原因は先月発生したインフルエンザ

家族みんなかかり、その時点で有給は5日ほどしか残っておらず、合わせて10日ほど休んだので、残りは欠勤。

引かれに引かれてマイナス6万ゲッソリ

旦那は有給が残ってなく全て欠勤

マイナス8万でしたゲロー

ザル管理だったので貯金もなく、、、

一応、何件か借入の申し込みをしたのですが、借りれるところもなく、、

破産してしまいました。

借りれなかったのは、もうすでにクレジットカード枠いっぱい使っており、かなりの負債があったから。しかも1枚のみならず4枚分。

そりゃぁ、どこも貸してくれません。

今までなんとか自転車操業をやってきましたが、今までやってこれたのが不思議。

ボーナスに一時的に頼ったとしても、それ以降の生活も危うい。

覚悟を決め、債務整理する相談を弁護士さんにしました。

かなりの額なので、これから弁護士さんが間に入り、和解交渉を申し込んで、元本だけでも頑張って返していきましょうとのことでお願いしました。

本当に恥ずかしい、本当に不甲斐ない悲しい

何やってんだ、私。


これは何かのお告げ。

これから頑張れよと神様からの試練なのです。

子供達には、私みたいにならないよう、お金の勉強をして、しっかり教えていきます✨


実は、旦那も数年前に債務整理しています。

それが離婚の理由


全てのことに意味がある