ついに手を出してしまったピオフィ!!!!



周りのお友達からたくさん勧められてはいたのですが暗いのが苦手な民なのでなかなか手を出せずにいたのですが、、、この度オトパにいけるかもってことで未プレイを前向きにプレイしてみよう!!という気持ちになったのでやることに( ◜ᴗ◝)و🎮

まずはプレイ前好き順 お願い ★
オルロックダンテ = ニコラ = ギル

プレイ後好き順 照れ ♡
オルロック > ダンテ > > ニコラ > ギル

今年の乙女ゲームは3本目ですが全てに石川プロいらっしゃる……さすがです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
プレイ前からビジュアルで好きなのは楊!!CV岡本信彦さんなのも私的ポイントupです♡
赤髪ロン毛に弱い………ハーフアップにも弱い………誰にハマるかな~~とワクワクしながら最初にプレイしたのはニコラです!

ここからはプレイ順に感想です( ◜ᴗ◝)丸レッド丸レッド

《 1 》ニコラ CV木村良平
苦手なたらし系かなぁ、、っと最初にプレイ!
プレイし始めたら色んな子に手を出してる感じもなくひたすら守って優しくしてくれるニコラさんに最初とは違う印象をもって好感触ニコ

後半の裏切ってからの冷たい感じも納得のいくかんじでよかった!最初みたいに明らかに甘やかされてるより必要なくなったから構わないでくれってハッキリ言ってくる感じ好きです( ´・∀・`)b

ここで少し脱線。初めてのルートだからあれだけど、、リリィは何故みんなにタメ口なの?基本年上の方にもタメ口だよね?外人だしって思ってたけど他のみんなはカポやみんなには敬語だしなぜリリィだけ?ってなったし男の人に面識ないっていうわりには普通だし(教会で会ってるからかなと勝手に解釈)タメ口だけはちょっと気になってしまってだなぁ、、(笑)
まぁ、そんなこんなでお話は戻り……

なんか人伝に聞く感じだと殺伐としてて人が死にまくる的な感じで聞いてたのでニコラルートはみんな優しくてあれれ~?と思ってたら大好きなマルコが😭😭ロベルトなんなの~!!怖すぎる……でもロベルトが居たからこそ引き立つルートなんだよなぁ😭😭ロベルトをずっとかばってたマルコが本当に愛しい( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
でも比較的優しめなルートだったのでわ🤔と思ってる!

ニコラは最後までずっと大切にしてくれてるしGoodENDで血に縛られてるのは自分もだったんだと気づいたのが本当によかった!!ダンテを助けようと必死になってたけど自分も血から逃れたかったのかな😭攻め込む時にBESTENDだと不安が取れない心配だってみんなの前でリリィを抱きしめてくれるんだよね、、そこ好きすぎて😭それをみんなが微笑ましく見てるくだりも愛しすぎて😭

もはや私の中で楊達がひたすら悪すぎて攻略する元気なくなってきました(笑)ルート入ってないからわからないけどニコラのルートだとひたすらに悪すぎてもお悪の中の悪すぎて、、(笑)

BEST→Good→BADの順でクリアしたんだけどBESTまじ良すぎたなぁ😭
みんな良い人だしファミリーはみんな笑ってるしマルコは亡くなってしまったけど、、最後街の真ん中で引き金を引くシーンとか脳内自動アニメーションされてたわ、、かっこいいすぎた
GoodはGoodで良かったけどずっと産まれた時からマフィアだったのにどーやって生活するのかなどっちが働くのかなとか考えちゃって心配になっちゃった(笑)どうか追っ手のこない平和な土地で2人が末永く幸せに暮らせますように
それをダンテはささやかに見守っててくれ😭
BADは寂しかったなぁ。今までひたすらダンテの為に戦ってきたからこそこうなってしまうのは仕方なかったようにも感じるけど、、リリィちゃんもそれに慣れてきて部屋で過ごすうちにニコラを待つ感じが切なかった😭

ニコラのルートは王道っぽくて人もそんなに死なないしメインキャラはBADでダンテとギルがなく亡くなってしまうけど比較的安心なルートだった気がする🤔リリィちゃんがなぜこんなに必要とされる存在なのかはまだ謎だけどそこ気にならないルートだったしまじよかった~!多分それ気にならなかったのはニコラもリリィを価値のある人だから大切にするじゃなくて人として本当にたいせつにしてくれたからなのかなって思ったりしました☺️

ニコラよかった~!!!!ありがとう!!

《 2 》楊 CV岡本信彦
ニコラ√ではやんが極悪人すぎたからいくら見た目は好きでもこんなひどい人かぁ、、楊やるか~~~~~~って思い腰上げてプレイしたらまんまと!!!!まーーーーーーんまと!!好きだあぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!なんだ!!なんなんだ!!こんなにひどい人なのになんで好きなんだ、、なんでだ、、かっこいいんだよぉおおおおおおお、、😭😭😭😭楊だけでスクショの枚数はんぱないことになってしまった(白目)
楊の部下の双子ちゃんが可愛くてたまらなかった😭癒されてし出てくると安心( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
楊の√ではリーっていうゲスが出てくるんだけどその人にリリィちゃんの親友ちゃんが薬漬けにされてしまったのはきつかったなぁ、、
私は恐ろしい世界のゲームをしてるんだと再確認。どうかみんなが笑って暮らせる世界線がありますようにと願わずにはいられないね…
楊はBAD→Good→BESTの順でプレイしました
BADは楊にダンテを倒すため利用されて殺させてしまうリリィ。でも死ぬ時もやっぱり好きだったと思うリリィは素敵です(最初散々書いたけど良い子すぎてもはや気にならない←)楊は殺して逃げてる時にリリィちゃんのことを考えてることに気づいて気に入ってたんだと気づくんだけどきっと楊はそれでも何も変わらないんだと思わされました。BADルートに入ってからの岡本信彦さまさすがすぎて、、演技してるのがちゃんとわかるの!!楊が今騙してるんだってちゃんとわかる演技の使い分け?が素晴らしすぎて圧巻……
Goodはリリィを盾にされてリリィもろともギルを誘うとした時に躊躇して殺されてしまう
でもリリィの心に残るって笑顔で死ぬんだけどリリィちゃんの気持ちを思うと苦しいなぁ、、
楊のルートだとダンテがひたすらリリィちゃんを守ろうとしてて大切にしようとしてるんだけどリリィちゃんはそれを受け入れないのもダンテのこと考えると辛いなぁ~😢
楊√だとニコラでは良しと思ってたファルツオーネやギル達も自分の正義があってそのためには犠牲も伴わないっていうのがよくわかって平和なゲームではないと思い知る
GoodENDで最高なのは楊を受け入れなかった時の楊のため息ね!!!!!!!!!!!!ありゃあああああやばい!!!!!!一生聴ける🤦‍♀️
BESTENDは幸せいっぱい胸いっぱい!!!!楊がリリィちゃんの告白を得て俺もお前に惹かれているって伝えてくれてり何よりさ?名前教えてくれた時よ、、、🤦‍♀️殺す気かって、、萌死ぬところだったわ………本国に戻れば楊より上の立場の人もいる。次の国でうまくいくかもわからない。どんなに大切にしてくれても名前を教えてくれても飽きられない保証はない。きっと絶対辛いことが待ってるのに応援したくなる
決して素晴らしい人格とは言えないしやってることも快楽殺人じみててだめなのに惹かれてしまう
恐ろしい男だ………スクショ枚数びっくりするほど多くて自分で自分にひいた(笑)
楊噂に聞くどおりのやばさだった!!!!好きすぎる!!!!2人を応援したい😢幸せであれ
ありがとう!!!!!!!!!!!!



長くなってきたので次へ続くチーンチーンチーン