沖縄に詳しい方以外には読めないであろう
聖地斎場御嶽(せいふぁーうたき)



今回はこちらにお参りに行った日の
《不思議体験》のオハナシです………。






御嶽(うたき)とは、沖縄が琉球王国であった時代から
信仰されている琉球神道の祭祀の場所。
聖地です。

今も民家の近くや自然多い森にひっそりと存在する、
きらびやかな建物はなく
自然そのものの信仰の拠り所として
護られ、拝みの儀式をされています。
(観光客の立ち入りが禁止されている所もございます。)




その中でも 聖地久高島と並び
琉球王朝最高の聖地として信仰されていた斎場御嶽。


スピのぺーぺーだったHa*ruは
沖縄観光に行った最大の目的地キラキラとして、
めっちゃ楽しみにわくわく((o(^∇^)o))ラブラブ
しながら行ったのですが、、、


到着してすぐに


何と





(# ゜Д゜)…唖然  とし、

(#`皿´)ぷりぷりDASH!怒りだし

(`へ´*)ノ(現地に)呆れてしまいました。




……自分でも意味不明な急激過ぎる
感情の起伏叫び   




(だって、さっきバスに乗ってたバスときは
ルンルン気分😃🎵だったのに  です。)



スピ ぺーぺーHa*ruに一体何が起こったのでしょうか、、、?。

(種明かしは後程。オバケ


Ha*ruが斎場御嶽にお参りしたのは
【だいぶ昔のオハナシ】になりますので、
現在のお姿はどうなっているのかは
わかりません。



当時、パワースポットブームに加え、
世界遺産に認定されてから
外国のお客様も増えたからなのか……


入場入り口からすぐ、観光客が歩く道が
モグラ【コンクリートで舗装】🚧👷‍♂️
されていることに

急に何故かムカムカムキーDASH!して
理由の分からない怒りがこみ上げてきました。

(ブルトーザー👷‍♂️で地ならししている
ビジョンとか視えたりしており、、)←視せられてんのに気づいてない奴 ニコニコ(笑)。








……(知らんぷりはてなマーク何で急にキレてんだ?自分
と、ツッコミ入れながら歩きました。



だってそこは
《生まれて初めて訪れた場所だった》

のですから。

(…今ならワカル。自分の感情ではなかったことに。)






-《入り口から神域》-

だったのでしょうね。      かつては。
今も聖域を保存され厳格に護られている伊勢神宮(内宮、外宮)と照らし合わせると
その聖域の扱い方に違和感はあります。
確かにね。





ルートに添い、立ち入れる5つの聖域へそれぞれ
お参りしていくと……

場の清らかな氣は最奥の【三庫理】(さんぐーい)
{よく観光写真に載ってる名所}
【三角形の巨石に支えられている遥拝所】 以外では

土地のパワーは弱々しく感じられ、

それがまたナゾの違和感(-""-;)
感じます。





(…いや、違和感ってのは自分が
来たことある場所に感じるもんだべ?
Ha*ruよ、
↑違和感感じる自分に さらに『違和感』感じる

ぺーぺーHa*ruアセアセもやもや





違和感と戦いながら、
たぶん普通のHa*ruの精神状態【思考ガチガチ支配】ではなくなっていたのか……



寄満(ゆいんち){台所 の意味}と呼ばれる神域で、


頭に白いハチマキとお団子結髪をした白い着物の
大勢の巫女さん{琉球王朝では国家神官 ノロ}の列が
その寄満で真摯に祈る姿

脳内イメージでわぁ~っと出てきました。

びっくり
( ; ゜Д゜)。



…(説明が長くなりましたので、結末は次回にいたします~ちゅーラブラブ

 ~being~
(あなたとして在るだけでよいのです)
ドア地球虹星空絵馬
----------*------------------------------*----------------------



天使じぶん宇宙軸エネルギーセラピストHa*ru

【エネルギーセラピーサロン✨mana】
熊本市中央区神水1丁目21-8


*本質エネルギーボディワーク(90分)20,000yen✨

*個人セッション(90分)10,000yen✨
(対面のみ/本質エネルギーチャネリング)
【今のあなたに必要な言葉をお伝えします】
《人生を開いていく今必要なヒントのみ》

【Newドキドキキラキラ
*神さまからのメッセージ手紙

(遠隔チャネリングお手紙と保存ファイル、
解釈アフターフォロー 付き)
*本氣でご自分の指命向き合いたい方 限定
15,000yen✨


【New天使キラキラ
*本質エネルギーワーク【徐霊】
(カウンセリング込み。
30,000yen✨
*徐霊後、【再び戻ってこないため】の
アフターフォロー書付き


*(公式)LINE  mana(mgj5417y )
ご質問、お問い合わせはLINEよりお気軽に☆
(やり取りは公開されません)

LINE 友だち登録はこちらから~☆