色々報告 | まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

気ままに日々の出来事をアップしてきます♪
主に家族のチンチラのリク、今はもう亡くなってしまいましたがハリネズミの琥珀の思い出の内容が多いです(´ω`)

いつから更新してないのかとみたら…かなりでしたねキョロキョロアセアセ




リクは8月に5歳になりましたよおねがい


ですが、5歳になってすぐにご飯を食べない日がありショボーン食べるのが大好きリクなのでこれは何かある!ヤバい!と思いすぐに病院に行きました。



触診では何ともありませんでしたがレントゲンを撮った所、ガスが少し溜まっている所がありこれは鬱滞と言うことでいいでしょう。
との事でしたアセアセ



初めて血液検査もしましたが、そちらは大丈夫でした。



お腹を動かす薬をもらい、鬱滞になった事のあるチラ友さんにアドバイスを頂き、2日後位には食欲も戻り…と言うか更に食欲増しました笑い泣き
鬱滞は怖いって思っているので、早めに病院にいけて良かったです。


本当、リクの事になると少しの事でも不安になりますショボーンアセアセ
今は元気一杯なので大丈夫ですよウインク


そして、私の事ですが…2ヶ月程前から動物関係の仕事をはじめましたおねがいピンクハート



主にうさぎ、モルモット、ハリネズミのケアを担当しています。
ケアといってもお風呂と爪切りが主ですが…。

色々思うこともありますが…皆とても可愛いですラブ名前覚えるのが大変です笑い泣き





ハンドメイドの方も月1のクーポンが出た時に新作出してる感じです(笑)



こちらは新作の光を蓄積して暗闇で光る
「電球チンチラネックレス」になります照れ



こちらはフェイクファーを使用した物ですキラキラ


只今、クーポン出てますのでよかったら覗きにきて下さいねハートハート