様子見2つ | まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

気ままに日々の出来事をアップしてきます♪
主に家族のチンチラのリク、今はもう亡くなってしまいましたがハリネズミの琥珀の思い出の内容が多いです(´ω`)

こんばんはニコニコ



昨夜の地震速報アラーム⏰💥ビックリしましたねびっくり大きな地震来なくて良かった



先週で姉の所に行くのも終わり、またのんびりペースで過ごしています。



ラストランチは↓
選べる小鉢セットでした音符



デザートも頼みましたキラキラ
美味しいご飯屋さんが沢山あるのはとっても有りがたいですねナイフとフォーク



さて台風の通った夜中はリクは大丈夫でしたウインク



旦那は隣の部屋でイビキかいて寝てたし(笑)
恐くて寝れなかったのは私だけでしたータラー



窓割れるんじゃないか?停電ならないか?とか怖かったけど、リクの走ってる音とムッシャムッシャご飯を食べてる音に癒されましたニヤリ



昨夜の部屋ん歩時にリクの顔を近くで見てみると‥



ん?



何か、鼻の下にかさぶた出来てる~ガーンアセアセ



前も同じ辺りにかさぶたあったなアセアセその内元通りになりましたが。
本人も気にしてない様だし、前回よりは大きさも小さいので、大きくならないか?だけ様子見です真顔



狭い隙間に入ろうとしたりするので、擦れちゃったりしたのかなアセアセ






あと、もう一つの様子見はお水の飲む量です。



我が家はお水取り替えは、夜寝る前と仕事に行く前と(休みの時は昼頃)2回取り替えています星



飲んだ量が一目で分かる様に、いつも満杯にしていますグッ



全然飲んでいない夜は①、よく飲んだ夜は②、普段は①と②の間位です。



よく飲んだ翌日からはまた普段通りってのがパターンです。
んで、暫くしたらよく飲んだ日(夜)が来るって感じ。



昨夜は朝の部屋ん歩終わりにも飲んでたけど、③辺りまで減ってましたアセアセ



前日は少ない①位です。でもその前は③辺りまでです。
ちょっと飲み過ぎが続いてるのが気になりますショボーン


うんピは小さいのも少し混じってますが、大体は正常の大きさです!
食欲もあります!



台風きたり、天気も色々で温度管理はしてますが少し体に負担があったりするのかなショボーン



牧草沢山食べてもらって、かさぶたとお水の様子を明日、明後日、引き続き観察していこうと思いますグー
どっちか沢山お水飲んでる日があったら心配だから病院かな~。