昨日は久しぶりに、有馬のます池へ車



先週の海釣りが、いろんな意味であまりにも不完全燃焼で…


必ず釣れて、餌も簡単につけられるところと言ったらここだ!!



ってことで、長男に話したらノリノリでしたので。笑



ここのニジマス釣りは、竿一本貸し出しにつき魚が3匹まで釣れて1600円、さらに4匹以上釣ると1匹300円で買取りというシステム。



釣った魚を唐揚げにしてもらえる料金も込みなので、最後まで楽しめます🎣




ただ、我が家は先に何匹釣るか決めておかないと、お金が湯水の如く飛んでいくわけで笑い泣き



今日は8匹までにしようということに。



早速釣れたー音符


次男はとりあえず腹ごしらえ。


「ミミズ(生き餌)より楽ちんやな」


って言いながらおにぎり食べてた。


…確かにダッシュ



次男も交代してもらってパパと釣りましたチョキ


あぁ…


平和だおすましスワン



生き餌の恐怖もなければ、釣れずにただ待ち続けることもない笑い泣き



これを釣りと思ってはいけないけどね。笑

(昔散々、釣れない釣りを父と味わった経験あり)




何はともあれ、予定してた数のニジマスを釣り終えて、そのあと精算してから唐揚げにしてもらい、子どもたちは4匹ずつ食べました!!


長男は4匹でも足りず、「まだ食べたいー!!」って言ってたけど、お金いくらあっても足りないわアセアセってことで次回のお楽しみにしてもらい。



帰りにラ・ムーのかき氷を食べることで交渉成立して、その場を後にしましたパー



今日で春休み終わりだし、来週は新学期や入学式やらでバタバタしそうだから、なんとか春休み中にお出かけできてよかったです車



暑くならないうちに、ネスタも一度遊びに行かないと筋肉



今日は子どもたちゲームデイなので、私もゆっくりしよーっと二重丸