素になれる場所 | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪


SNSで自分が素になれる場所は
やっぱりここだなぁって思います泣くうさぎ

病気も過去のことも全部
おおっぴろげに出来てる場所だし
ありのままの自分でいれる。

他の方と比べることもないし
動物で癒されたり犬猫ハムスターうさぎヒヨコ

なんでだろう
ここ以外では素の自分を出せない泣くうさぎ


Xで沢山のお友達がいて
ネット上だけのお友達だけど
自分を出せないというか、
気を遣ってるというか、
周りに合わせてしまう癖が出てるえーん


ここだと、
うつになったー、とか、
離婚したー、とか、
彼氏とあーだこーだで喧嘩して、とか
別れてスッキリしたーとか
ぷくちゃん記録とかハムスター
発散もあり、楽しいことの記録もあり
自分が自分でいれる場所照れ
ありがたいことに
アドバイスもらったり
気にかけてもらったりほっこり
全てをさらけ出せる場所ハート


Xはなんであんなに気を使うのか
よく分からないショック
推し活で使ってるんだけど
お友達の推し活を見るのは楽しいキラキラ
私もやってみよう〜とか
嬉しい気持ちになるラブラブ


でも、誰かがコメントくれた時とか
〇〇だよね〜に対して
万人受けするような、、、
言葉を選んで
とりあえず同調しておこう的なネガティブ


私の悪い癖が出てて、
こう言えば、きっと〇〇さんが見た時に
良い気がしないだろうな、とか
〇〇さんはこういう考えだから
あんまり〇〇言わない方がいいなとかオエー


なんでこんなに気を使ってるんだろう
って思いながらも
ついつい見てしまうXネガティブ


いまこれを書きながら思ったけど
嫌ならポストしなければいい
もしくは
Xを見る回数は1日1回にする
自分の意思を貫く


ってか、何やってるんだろわたし魂
ネット上のコミュニティで
気を使う意味もやもや
しかも疲れるガーン
いろんな情報が入ってくるのも
しんどいのかな😓

やっぱりXとは距離をおこう。。。