記憶喪失になっています | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪



実はこの2年ほどの記憶が飛んでいますえーん

原因は
入院によるストレスだと思う。

退院してから思い出せなくて
ここ2年ほど
自分が
どこに行ったか
どう言う気持ちで人と接していたか
誰とどこで会っていたか

作業所で働き始めたのは何年前からか
引っ越ししてきたのは何年前なのか
時々断片的に思い出す出来事は
いつだったのか
覚えていませんえーん


それがショックで
フォルダの写真を見返して
年表を作りました。
それでも
他人の出来事みたいで。

いつどこに行ったか思い出せず
覚える!という感じで悲しいですえーん



まだこの2年を覚えてたのは
大好きだったSnowMan⛄️
いつ頃どの曲が発売されて
どんなイベントがあって参加して
っていうのを思い出してはいたものの、

前は好きだったのに
今は拒否反応を示している自分が嫌でぐすん
(うつ症状?)

全部処分しようか
Twitterで繋がってた人たちに
担降りを伝えようか。と迷っていた数日前、

たまたま違和感を感じたことがあって
その内容を呟いたら、
入院前に仲良くしてくれていた人が
反応してくれて
今のメンバーの関係性とかを教えてくれて
教えてくれたことによって
とりあえずSnowMan関係は
全部思い出してスッキリラブ

退院してからこの1ヶ月、
なぜ好きになったかよく分かってなくて
この凍った感情はなんなんだろうって
苦しかったぐすん

この1ヶ月、以前の私とは違う私で
別人の感覚でつぶやいてました。
でもやっとスノ関係はスッキリ思い出せたニコニコ
ありがとう😭


でも他は全く思い出せません。

作業所での出来事は全く思い出せなくて。
作業内容も毎日作業日記を
自分なりにつけてたのに
見返しても思い出せなくて。


何より辛いのが、
家族との接し方も覚えてないし
自分が書いた
母の日、父の日お手紙を見ても
しっくりこなくてえーん
家族とどこにいつ行ったか、
その時どういう感情だったかも覚えてないえーん

どういう感情を持っていて
どういう感覚で接していたのかわからない。
感覚、感情がわからない
それが一番辛いです。


あと友達関係。
いつどこに行ったのか、
その時どういう感情だったか。
いつどこに行ったのか、
LINEを見て思い出せても
その時の自分の感情が思い出せないのが
辛いですえーん


少しずつ思い出せるといいな😭