他人のこと考えてる暇あれば、自分に集中しよう | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪


最近ふと思うのですが
専門学校に通ってた頃の私(29)は
他人と自分に線を引いていて

苦手な人がいても自分と分離していて
そういう人なんだって
割り切っていましたニコニコ

専門学校の時はいろんな性格の人がいたけど
なぜかこの人、無理だわーって人が
いなかったです。
(他の人たちは色々あったみたい。
私自身も女の子2人から敵対心もたれてて、、実は。
でも、人だからしょーがないよね、
私は私でやっていくよって
他人なんてスルーしてた🤭)


でも今の私は切り離せていないので
あの頃の思考を取り戻したいです!


職場でなんとなーく苦手な子がいて
すごくはっきり断る
自分の意見をはっきり言う子
なのですが、
昔の私なら、そーいう子なんだと思うだけで
他人は変えられないって分かってるから
スルーしてたのだけど。。。

なんか目につく。

多分私自身が
はっきり断れない
自分の意見を言えないから
言えてることが羨ましいのだと思う真顔


午後も働いたら夕方から熱出るんです
だから帰ります!

親が働けってうるさいからシカトしてる

疲れたから帰る

さっきの仕事の方がよかった
これ嫌い

という感じでまぁズバッと言い切る感じで。


見てイライラしている自分が嫌ですえーん
自分と切り離さないと
言動にいちいちイライラしてしまう真顔

軽度知的がある子なので
仕方ないんですけどね。
この子はそういう子なんだ、
そう言い聞かせていきたい照れ


それと同時に、もっと大切なことスター
はっきり自分の意見を言えない自分を
ありのまま受け入れて
少しずつできるように前に進んでいこう!

私の場合、
ちょっとくらいはっきり言っても
たぶんちょうどいいくらいなのかもニコ

意見をはっきり言えない自分が
嫌いなのかなー。

意見をはっきり言えない自分に
×つけるのじゃなくて
そんな自分も大好きだよって認めてあげよう照れ

ゆっくりゆっくり
自分の意見を言えればいいじゃないかニコニコ