いいねありがとうございます

※私個人の感想です



先日、10年前に入った保険が満期になり

また10年継続するならそのまま入れると言う

手続きを契約が切れる2週間以内にやらず

まんまと切れてしまい

どうしよ泣き笑い💦

もう一度保険に入り直す形になり

持病はありますかと聞かれ

リウマチだったことを伝え

今は通院はしていないし薬は飲んでいない

今年の8月で寛解になって3年経過した事を

言いましたら(←自己申告ok)

「良かった〜」っと担当の方


3年経過していないと

リウマチの場合

保険に入れないって

言われました


あっそう😤

入れないなら入れなくて

けっこうです‼️

って思いました。

(ギリ入れたけど)


だってさ

リウマチで通院して

高い治療代払っても

保険なんて降りないし

(入院じゃないから)

今まで保険を使って払い戻し

した事ないし

病気になっても入院じゃないと使えない

保険なんだから

入らなくても良くない⁇

って思いました。

*リウマチで入院する方も

いらっしゃいますが



でももうお年頃飛び出すハート

何が起こるかわからないゲッソリ

その為の保険なので

とりあえず10年満期の

保険に入りました



*私の入った保険の話しでした

他の保険はどうなのか

全くわかりません