いいねありがとうございます

※私個人の感想です



関節リウマチが寛解して

痛みが消えてから今月で1年7か月


毎年1月は寒さで冷えるせいか不調でした

去年の冬は

激痛はなかったけど

違和感が出たりしました。

(私の違和感とは軽い痛みや

昼間でも手がこわばるなどです)


今年の冬は

年末からコロナにかかりガーンえーんオエーふとん1

そんな事もすっかり忘れて

春を迎えていました🌸

今年はリウマチの違和感も無く

コロナにかかったのに

後遺症も全く無く

寧ろ元気になったようなグラサン


リウマチが燃焼の時は

身体がダルくて

握力がありませんでした

ホント力がなくて

ペットボトルの蓋も開けられませんでした



現在は何だか元気びっくりマーク

お茶のおかげで花粉症の症状も出ていないので

色々やる気が起きてます


今日は

蕎麦打ち体験してきましたニコニコ

なんちゃって蕎麦打ちを

お家でやっていたのと

先生のご指導のおかげで

割と美味しいお蕎麦が出来て

お店で食べて、残りは持ち帰って来ました

小麦をなるべく控えたいので

私にとってお蕎麦はとても良いです

楽しい経験になりました❕


リウマチ再燃中だったら

握力ないので

こんなコネコネ出来なかったし

その前にやる気さえ起きなかったかも




リウマチの再燃中に岩手県の中尊寺の

薬師如来様に病気治癒をお願いして

願いが叶いました✨

…と思っています


先日、偶然歴史館に行くことがあり

期間限定でしたが

そこに薬師如来様がいらしてました

やっと御礼を申し上げることが出来ました

御礼参りが出来ていなかったので

とても嬉しかったですおねがい






中尊寺の薬師如来様

左手に薬壺を持っていらっしゃいます






最後まで読んで頂きありがとうございました😊