いいねありがとうございます♡

※私個人の感想です



自分の病気の事をブログに残そう

と思い立ってアメブロを始めてから

一年と少し経ちました



関節リウマチ

早期の治療をしっかりやれば

2年以内に寛解になる人が

20%くらいいるという事を

調べて分かって

その2割に入りたい❕

と言う思いでいつも色々模索してました



私の関節リウマチの症状が

人よりも軽かったのかも

知れませんが??

(自分的には辛かったです)



奇跡的にその2割に入れたのか⁉︎

あるきっかけから

薬を辞めたおかげで

みるみる元気になった実感があります



今はダルさが無くなり

体力や握力が戻ってきてます



当然酷い時は薬に頼るしかないのですが

私の周りの病気した人や

このアメブロ内、現役医師など

薬に頼らない人が増えてる気がします

そう言う記事をよく目にするように

なりました



私も何の疑いもなく

すぐに薬を飲む方でしたが

普段の生活を見直して

食生活や睡眠に気をつけて

行こうと思います




リウマチが寛解状態で

有り難い事にネタがなくなってきたので

アラフィフの日常をたまに書こうかな

って思ってます




色んなお話し

どなたかと出来たらいいかな飛び出すハート



私は人見知りの恥ずかしがり屋の

おば…おねえさんです笑







私の関節リウマチ日記

良かったら最初から読んで下さい