いいねありがとうございます😊

あくまでも私個人の感想です



私個人の関節リウマチに関するブログで
興味のある方いらっしゃいましたら
最初から読んで下さいニコニコ




2019年に

関節リウマチと診断されて

その後諸々あり

2021年9月頃から痛みがなくなり

寛解状態 現在に至ります




それまでの約2年8ヶ月

ダルさと痛みで不安な毎日でした



全然家の事がきちんと出来ないし

庭の花壇は荒れていましたあせるあせるあせる



今年はその花壇の土を入れ替えて

ほんの少しですが

野菜の苗を植えました

改めて「私、元気になったなぁ」

って思えますニコニコ



【植えた野菜たち】


パプリカ 赤.黄

オクラ

ミニトマト

だだちゃ豆

バジル


🍺おつまみ系酔っ払い




野菜の花って

めっちゃかわいいんです😍

特にオクラの花は

ハイビスカス🌺っぽくて

素敵なんですね

知りませんでした







家庭菜園本格的な方から見たら

植えた数が少なすぎて笑われちゃいますが

遅い時期に植えたのもあって

まだほぼ食べられるまでには

成長していなくて

ミニトマト毎日1個ずつとか食べてます笑



オクラももう少しで収穫かな

(孫ちゃんが好きなので植えました)



無農薬にこだわって

害虫防止のために

アルミシートでマルチングしてから

苗を植えたら

見事にアブラムシが

少なくて済んでいます

(アブラムシはキラキラに弱い🤩)




本当は何か本格的な趣味が欲しい

習いに行きたい

子育て終わって

もう十分のんびりしたし


でも好きな事わからない

見つからない無気力




神社とカフェ巡りが好きなので

そういう事でも良いのかな




こんな平凡な私のブログ

最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊