いいね フォローありがとうございます😊


※あくまでも個人の症状、感想です

ご注意下さい。


現在、関節リウマチと診断されてからもうすぐ3年です。私が1番痛みを感じるのは1月、2月でやはり寒さが大敵なのでしょう汗うさぎ汗

秋から寛解中の今痛みは出ていませんが今年の冬どうなるのか???


毎年冷やさないように気をつけていますが

2年目の冬に2か月くらい風邪が治らず酷い咳が長引いてとても辛かったです。ちょうど新型コロナが流行り出した頃、高熱が出て咳が酷くて「もしかして私コロナになってしまったの?」県内ではコロナ陽性者がまだ0人。県内初の陽性者になってしまったらどうしよう?

誰だか特定されて何をされるかわからないと言う噂を聞いていて仕事も辞めるようかな?まで考えて本当に青ざめました滝汗汗汗汗汗あせるあせるあせる

それと同時にリウマチ薬を服用していて免疫を抑えているから風邪が治らないんだきっと!と思いかかりつけ医に電話して状況と薬のお休みの許可を訴えました。結局2か月間メトトレキサートのみをお休みして残りの2種類の薬は続けていました。

風邪が良くなったと思うとすぐ喉が痛くなりの繰り返しで寝て起きると風邪を引いている状態が多く対策をして睡眠中冷えない工夫をしました。


↓こうやってブロガーの皆さんみたいに気に入った商品を紹介するのに憧れていましたニコニコスター

(実際に使用して良かった物しか紹介しません)



*こちらは生協の商品なのですが「寒がりさん仕様のあったかパジャマ」です。

トレーナーの様な素材で裏起毛とかではないのですが首、手首、足首が出ない様になっているのでそういう意味であったかいパジャマで愛用中です

(ズボンも殿中の様に長いです笑)

商品詳細リンクwww.e-kurashi.coopもし見れない時は寒がりさん仕様のあったかパジャマで検索して下さい慣れてなくてすみません。