停電は辛いよ〜。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。


グロサリー買い物して掃除して


久しぶりにまったり過ごす週末。


シンクロするキキとララ❤️



6:30pm頃 


停電。。ダウン


外はまだ明るいので、気づかなかったが、

インターネットの接続が切れて、子供達が気づいた。


我が家エリアの停電情報をチェック✅すると、

「9:30pm回復の予定。」になっていた。


3時間ぐらいなら、まあ大丈夫かな🙆‍♀️



だんだん暗くなってきて

家の中もムシッとしてきた!


ガスは使えるが、さすがに料理したくないって事で夕食は、子供達のリクエスト、KFCをTo Gio


そして、再度、停電情報を確認してみたら…


ええええーー😱



明日の3:00amに延びてるやん‼️



2階のエアコンは未だ未修理のままだから、元々暑いんだけど、1階までエアコン無しは辛い…💦


子供達は、携帯のバッテリーも切れてしまい

懐中電灯の灯りで

アナログ人生ゲーム。



チェス♟️したり


こんな状況でもない限り

いつも携帯もしくはゲームでパソコンの前に座ってるから、久々のアナログゲーム何気に楽しそう😂


暑さが増してきたので

順番に水シャワー浴びて🚿涼んだ後、


娘さんがかき氷作ってくれた🍧



メロン味🍈を頂く


冷たくて美味すぎる〜🍧


おかわりデレデレ

いちご味🍓



身体もかなり涼しくなったので、

このまま就寝します💤


暑くて起きる前に、回復してますように!