節分☆ 娘も一緒に恵方巻き | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

先週 日本から帰ってきて


次の日から仕事。

仕事中、恐ろしく睡魔が襲ってきた😓


身体は疲労度マックスなのに、度々起きて

朝、起きるのがきつい


歳取ると回復に時間がかかるチーン

しばらく時差ぼけで、ぼーっとしてました😑


やっと戻ってきた感じ。




*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*



実家帰省の際に、いつも便乗させてもらう友達が、

週末に急遽 帰るということで、

娘さんもついでに一緒に帰ってきたニヤニヤ



次帰ってくるのは、春休みだと思っていたから、

娘さん、日本土産を早くにゲットできてよかったねー😁




そして、この週末は

「節分」👹


ここ数年は

節分の日は、雪でしたが、

2023年❄️


2022年❄️


今年は、暖かいです。



みんなで、恵方巻き 

丸かぶり出来ました👍



丸かぶりといえば…


当時、

私が一人暮らしていたマンションに母が遊びに来て

その日がちょうど節分だったので

2人で恵方巻きを食べたのですが


何故か、私も母も

笑いが止まらなくて笑い泣き笑い泣き


無言で食べないといけないのに

涙流すぐらい大爆笑しながら食べたのを

鮮明に覚えています✨





既に丸かぶり終えて、

残りの巻き寿司😅


双子ボーイズも

太い巻き寿司を

1本ペロって平らげるようになった🥹


そして、おかわりまでも‼️笑



豆まき用の豆

今年は買えず…泣


家に乾燥大豆があったので、

作ってみた!


所々硬いのあるけど、

まあ、何とかなりました。

それぞれ、歳の数のお豆さん🫘


私、そんなに食べなあかんのー!!滝汗

結構な量です(笑)



娘さんも一緒に

節分を祝うことができてきて


2024年、幸先明るい🔆?と思うことにする😁


今年1年、みんな健康に過ごせますように🙏