ヒューストンへ。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

去年の暮れに

母が他界し



ブログを読んで下さった方々からの

お悔やみの言葉

お気遣いのメッセージ


本当にありがたかったです🙏🥹


何とか 生きてます😌


1日の業務、仕事に行って

何事もなかったかのように時は過ぎていくけど、

心のモヤモヤ感はずっとあって…


きっと

日本に帰るまで続くんだろうなぁ。


。。。。。。。。



母の銀行口座を移すのに

私の「署名証明書」が必要との事で

領事館に取りに行ってくれと弟に頼まれました。



ヒューストン領事館まで

車で約4時間

1人で行く予定でしたが

旦那さんが休みを取ってくれて

それならば

子供達もまだ休みだし、娘さんも居るし

みんなで行こう!ということになりました。


みんなの気晴らしになれば。。とプチ旅行。



日曜日、早朝出発🚙



ヒューストンといえば…

NASA スペースセンター



ところが、子供達3人揃って

あまり興味がない、というではないか‼️滝汗


マジか😱


興味がないのに、

高いチケット代払って時間を費やすのはアホらしいので 却下👎


自然博物館に変更となりました!



近くの公園の駐車場🅿️に停めて(無料)

歩いて向かう途中


鴨と会話中?😄遊ぶ子供達


この日は、晴天で

暑くもなく寒くもない

公園内を歩いてるだけで、とても気持ちが良かったです音譜


自然博物館。


先ずは、恐竜エリア🦕🦖



迫力ありましたー!




宝石、鉱物ホール

とにかくキラキラとゴージャス✨







石好きの子供達は、このエリアが1番面白かったようです。

綺麗な物を見ると、目の保養になりますね❤️



古代エジプトのエリアや

野生アニマル(剥製)のエリアなどなど


サクッと見てまわりました。



そして、少し足を伸ばして

ガルベストンへ🌊



双子ボーイズ

カリフォルニアのビーチの記憶がないというから

テキサスの海🌊でも見せてあげよう!



周りはさびれた感じで

サンタモニカやハンティントン、マンハッタンやハモサビーチとは比べものにならないくらいショボい


でも、海の広大さは伝わったかな?




夕日が真っ赤🌇





次の日は、雨☂️

帰る日でよかったー


朝一

日本領事館に行って(メインはコレ)

1時間ほどで用事を済ませて

帰路に着きました。



思いがけず、冬休み最後に

家族でプチ旅行が出来てよかったです。