日本滞在@20231日目。。ヘアカットと友人行きつけのバーへ。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

日本は梅雨に入って

雨が続いてるようです☔️


おかげで、涼しくて、夜は寒いぐらい。



大阪に着いて、

バス停まで迎えに来てくれてた友人と再会。


友人が、仕事用に借りてるマンションに滞在させてもらいます。



早速マンション到着


友人がお腹すいてるだろうから、と

お弁当を作ってくれてて


本当ありがたい♥️お願い

めちゃくちゃ美味しくて、ビールと一緒に完食。


昔から痒いところに手が届く

細かい気配りが出来る友人😍

私が知る限り、ダントツトップです。



話は尽きないが、

夜も遅いので、改めてゆっくり。


シャワーを浴びて🚿スッキリ!

身体は疲れてるけど、なかなか寝付けない


ビールを呑んで、

頑張って寝ようとしたら、

娘からLINE。


水漏れは修理終わって

無事に水が使えるようになったって👍


でもまだ大きな穴は埋まっておらず…


この後、リモデルの業者が

メジャーリンクに来るらしい


私不在だし、

旦那は朝早くに仕事にでたら、遅くまで帰ってこれないし


業者とのやりとりは

娘が全部やってくれています。


本当に助かってるお願い


そんな報告も含め

LINE通話して、


初日は 就寝🛌💤


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱



滞在1日目は、

美容室へ💇‍♀️


ずーっと行きたかったサロンなんだけど


旦那さんの実家は美容室なので、

家族と帰省の際は、義理のお父さんがヘアカットと毛染めをいつもしてくれるから、

他の美容室に行く必要がないし機会もなかった。


今回は、私1人帰省の為、

これは、チャンス‼️


アメリカから事前に予約を入れておきました♪


そして

滞在先から電車で1時間半かけて

サロンに行ってきました!




夫婦で営んでらっしゃって


それはそれは、予想通りの

いやそれ以上に

素敵なご夫婦💓


話も弾んで、楽しく

伸ばし放題、痛み放題の

背中ぐらいまであったロングヘアを、ショートに切ってもらいました✂️


出来上がり大満足です♪


来れてよかった!

会えてよかった♥️


また機会があれば、絶対行きます❣️



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.



その後は、滞在先の主 友人と

夕方から昼夜食謙で、早速呑み食い😊



いちおうバーなんだけど

食事サービスが充実していて


この棒棒鶏サラダ🥗、唐揚げ

最高〜😍


これ、具なしチーズのみのピザなんだけど

おつまみに最高〜ラブラブ



友人に

「美味しい美味しいって、絶対2回言いますよね😂」って突っ込まれて気づく


あまりにも美味しくて

無意識に、2回言うてたみたい😂😂


いいミントが入ったからと

モヒート作ってくれました🍸



その後もジントニック🍸グイグイ呑んで


最後は締めのうどん


すごい!

うどんまであるんや😳


このダシがまた美味すぎて

全部飲み干しましたちゅー



滞在先のマンションに戻って

ちょい呑みなおし




ほろ酔いで、ぐっすり寝れました💤