夏休み小旅行☆南テキサスへ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。


先週の

独立記念日の連休。。。


1泊2日の小旅行へ行ってきました♪


お泊まりの遠出なんて

いつぶりだろう…



テキサスに越してきてもうすぐ丸6年になりますが、まだ行ったことなかった南テキサス オースティン方面へ




まずは

Inner space Cavern🪨


テキサスにいくつか洞窟があって

ここの洞窟は、ダラスから3時間弱と割と近場。


小規模だけど、

神秘的でなかなか良かったです❣️





これはパスタみたい😁




約30分のツアーでサクッと見て周ったが


洞窟の中が思ったより湿気があり、

みんな(特に旦那)、バテバテ💦


本当は、次の日にも有名な洞窟に行く予定でしたが、洞窟は、もうこれで堪能した!とみんなに却下されました😅苦笑


小さい時から、石集めが好きな娘さんは、

ここでも石🪨買ってました❗️


石で木を作るらしい😳


外には

こんなアトラクションもあった



後ろ向きで上がって

上から結構なスピードで降りてくるびっくり


さすがにスルーしました😅



そのあと、ダウンタウンへ

ホテルチェックインして、ぶらぶら探索



至る所に電動スクーターが置いてあり
みんな爽快にそれで移動してたけど、私達は歩きで🚶

お洒落な若者が多く
レストランやバーが賑わっていました。

どこのレストランもめっちゃ混んでて
ディナーは結局、ホテル近くのチャイニーズチェーン店へ



祝日で、サーバーが少ないのか

サービスはブーだったけど

ビールがキンキンに冷えてて、最高でした🍻デレデレ





2日目は、洞窟却下されて(苦笑)

美術館もイマイチだし…


じゃあサンアントニオまで行こう❗️となり


その前に

Texas Capital (テキサス州会議事堂)



せっかくなので階段で登ったよ。




サンアントニオに向かう途中の

チキン屋さんでランチ🍔



可愛らしいお店で

チキンフィンガーコンボ🍗



そして、サンアントニオ到着。


有名なリバーウォークをぶらぶら



100°F越えで とにかく暑い💦


歩くだけでぐったり😣


今回は時間が無かったので

すぐ退散しましたが

涼しくなったら ゆっくりまた来たいな。




近場の小旅行でしたが、

充分リフレッシュできました音譜