バスマット求めてIKEAへ。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

ここ数日、

記事をアップしてる途中で、
いきなり全部消えたり
私がフォローしている記録が消えていた。。泣

ブログのシステム不具合が起きていたのか
私のiPhoneが原因なのか

しばらく放置しても変わらず、
再インストールして
元に戻ったので、よかった。



そんなわけで
久しぶりの投稿です。。。



おしゃれで安い家具や生活雑貨が勢揃いの
北欧スエーデン発 家具屋さん

IKEA

ショールームを見て、こんな部屋にしたいなぁと思い描きながら、店内を見て回るだけで楽しい。

アメリカ移住したての頃は大好きで
よく利用してました。

子供が産まれてからは
おもちゃも色々買いましたが

子供達が幼少期に大活躍した
カラフルなプラスティックのフォークやスプーン
お皿などは、今でも使ってる😊


スナックやアイスクリーム容器にちょうどよくて

子供達、食べ終わったらシンクに投げ入れるから、このプラスティックシリーズだと安心。



しかし、、

家具類に関しては


一生ものと思って lKEAで買うと痛い目にあう。


今までに買ったテーブル類は、足が折れたし

タンスの引き出しの底が抜けたり


とにかく、2、.3年で壊れた。


消耗品だと思えばいいのかもしれないが、安いといってもそれなりに値段はするので、

せっかく気に入って買った物が壊れたらやっぱりショック汗


使い方が雑なのか🤔はてなマーク


どうも相性が悪いので

家具類はIKEAで買わなくなった。



テキサス移住して

念願のマイホーム暮らし


新しく揃えた家具類は、


北米最大規模の家具屋さん

NFM(ネブラスカファニチャーマート)

で揃えている。


よって

IKEAには 行く機会が全くない。


出来るだけ、物をふやさない

断捨離してスッキリしたいのに


IKEAに行くと、ついつい余計な物に手を伸ばす恐れがある為、


どんどん足が遠のいていました。



でも、バスマットは

今使っている IKEAのこのタイプが好きなんです❣️





後ろに滑り止めがついてる、分厚いフサフサカーペットタイプは、乾燥機が使えないのが嫌で❌


かと言って

丸洗いできるタオル地だと

薄すぎて、あっという間にマットがベチャベチャ❌



その点、

このIKEAのバスマットは、

厚みも吸収力もほどほどにあって

何より、丸洗いしても全然オッケー👌

ガンガン洗える⭕️


どこにでもありそうなマットなんだけど、

微妙に違うんです。



だいぶ昔に買った 1枚しかない

このIKEAのマットの

色違いが欲しくてオンラインチェック。


値段、$8.99💰


もっと安かったような気がする

値上がりしたのか、品が変わったのか


どっちみちデリバリーだと送料がかかるので、

意を決して

IKEAへ足を運びました。


夏休み中の子供達は

外出拒否の為、おひとり様です真顔



ちょー久しぶりのIKEA 


相変わらず

お洒落なショールームがずら〜り✨


ささっと素通りして…



このガラスのキャビネット

子供達のアート作品の展示用に。。

気になるけど…


あかん、あかん‼︎



この可愛いクッション💕



お値段も手頃で

猫好き心🐈‍⬛をくすぐられたが、

なんとか耐えましたチュー



IKEA に ペット用品エリアがあるって

今日初めて知った!



数は少ないし、大したものは無かったけど😅



やっとバスマットエリアに到着!


この写真のバスマット

100%コットンで、5.99ドル💵


オンラインで見たこのタイプだ❗️



今使ってるのより若干薄いけど、

値段も安いし、いいかも🤔😳


プール上がりの足拭きにも良い感じ

なので、色違いで3枚購入。


そのほかに、

ベッドシーツカバーなど、リネン系を買って

退散しました。



どれもディスプレーが素敵で

ついつい衝動買いしそうになるIKEA の生活雑貨


ターゲットを決めて行くべきですね。