バックヤードの様子。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

連休あけて


なんかリズムが狂って

毎日眠いんっすけど🥱💤



娘さんはカラーガードのキャンプ🚩

8:00amから5:00pmまで


お疲れ様ですニヤニヤ



さて、



バックヤードの様子…

といってはみたが、


結局、、

今年は(今年も)

なーんにも植えていません汗



毎年勝手に育つブラックベリー

今年はまだこんな感じ


去年のように豊作とはいかないっぽい😥


近日中に

お隣さんとの境のフェンスを取っ替えることになったんだけど、

このブラックベリー

フェンスにギリギリにあるから、ちょっと心配🫤



お隣さんは、家の外壁やらペイントやら、

バックヤードも色々やり直していて、

フェンスも取り替えたい。と去年から相談されていた。


お金なかったし

その時、来年の春ごろにしよう!と返事して、、

もう春が過ぎた…早いわ真顔


実は、バックヤードの両サイドのフェンス

どちらもうちのものらしい(家購入した時に聞いた),


でも、フェンス代金は、お隣さんと半分ずつ出すことになってて、

忙しい我が家と違い、お隣のご主人はリタイアされて家にいるから、業者とのやり取り、交渉も全部やってくれ報告してくれるので助かる。


取り替えする時期も任せてあるので、

そのうち始めるでしょうけど、、


荒れ果てたバックヤードが丸見えになるのは

恥ずかしい…チーン



こちらは雑草が生い茂る間から

切っても切っても復活するセイジが、ニョキニョキ。



料理に使えるっぽいけど、、

どうしたらいいかかわからないから放置。。


花は可愛い❤️




頂いた胡麻の葉は、日陰で元気に成長中です〜