イタリアンのはしご?! | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

レイバーデー連休


子供達は火曜日も休みで 4連休風鈴



いつものことながら

特にどこ行く予定もないので'(笑)


せめて美味しいものでも食べに行こう〜音譜となり



以前、旦那さんが

社長のおごりで、社員みんなでランチ食べに行ったカジュアルイタリアンが美味しかった!と言っていたので、そこに決定チョキ



Schiano's



オサレなイタリアンレストランではなく

高級感は全くない いたってカジュアルなイタリアンです☺️


前回食べた

スカンピパスタ🍝が激ウマだったのと

デザートのティラミスがヤバすぎたので、みんなにぜひ食べて欲しいと旦那さん強くおすすめの品々


それらを注文したいのだが、メニューにないのよね…🙄


あれ?

メニュー変わったんかなぁ、、


店員に尋ねたら、ない…というので、諦めて色々注文🍴



アペタイザーにカラマリ


コンボピザ🍕


エビのクリームパスタ


どれも美味しかったです照れ❤️



でも食事中、旦那さんがポツリ。。


場所、間違えたみたい🤔



はい?👂



会社からまっすぐ来たのは覚えてるけど

店の名前は覚えておらず、地図で見て多分ここだろうと推測して来てみたが


店の雰囲気もよく似ているけど、

なーんか違う気がする


この辺りで再度調べたら、同じような店がもう一件 もう少し先にあった。


多分そこやわ…と。。


🤦‍♀️

どうりでメニューにないわけやね🤷‍♀️


ま、いいよ。

ここも悪くないしニコニコ



もう一つ注文したパスタを待っていると


そのパスタに使うクラムソースが切れてて今届いたので、後5〜10分かかる


待ちますか?それとも持って帰りますか?


こちらの分はチャージしませんので。。


と言われた



特に 催促もしてないし、

不満も言ってないのに

フリーだって😳FREE


なんかラッキー🤞


めっちゃ美味しそう〜アップ



To goにしてもらって、

残りのピザもお持ち帰り


でもこれだけじゃ晩御飯には足らないよね?



せっかくなので

旦那さんイチオシの、そのスカンピパスタ🍝求めて


ほんとは行こうと思っていたイタリアンレストランへ


ま さ か の


イタリアンのはしご爆笑




やっぱり ここが正解だったようです(笑)



Venezia's


スカンピパスタとラザニア

ティラミス5つ ToGo して


ひとつ 5.99ドルもするティラミスを

5つもTo Go する人 あんまりおらんと思うわ😅

(どんだけ買うとんねん滝汗)



家でお皿に移し替えて盛り付け


スカンピパスタ

旦那さんイチオシだけあって

めちゃくちゃ美味しかった❣️


1人で全部食べたいぐらい!


みんなおかわり催促で、あっという間に完食!



ラザニアは まぁまぁ

トマトソースの味が濃すぎた


一件目のレストランでToGoしたパスタ


シラントロが効いてあっさり味でこれはこれで美味しいデレデレ



そして…


デザート🍰



自分でも何回か作ったことのある旦那さんが、絶品だというこのティラミス 一人前。



食べる前に少し凍らせておくことで、シャリっと感も少し残して食べるのがいい🥰

クリームも甘すぎない


この量でもペロっといけそうなぐらい美味しかったです😊


これをみんなに食べて欲しかったとはいえ、

5つはやっぱり買い過ぎやろ…これだけで約30ドルよ(しつこいせこい?!w)



勿体無いので

ひとつを半分に割って頂き、


残りは明日のお楽しみ音譜