雨よ、降っておくれ〜(>人<;) | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

毎日、いいお天気が続いています☀️

このところ
テキサスの灼熱の夏は何処へ?

朝晩は涼しい日があったり…
日中も、暑いとはいえ蒸し蒸ししてなくて風が心地よく感じたり…


テキサスに越してきて、もうすぐ3年
こちらの夏の暑さに慣れたのかな?なんて思ったけど

いやいや今年は、今までと違う!!

時には南カルフォルニアを思い出させる涼しさだったりしてます(言い過ぎかな?笑)


それに加えて
ここしばらく、雨が降ってない。。雨


出かける時は、雨が降ると困るけど、
家のメンテナンスには、ある程度の雨は必要❗️

芝生が枯れてくるわ
土が乾いて割れてくるわあせる

週2回のスプリンクラーじゃ追いついてない滝汗

プールの水もびっくりするほどの速さで蒸発してるおーっ!


水道代が結構かかるのですえーん
これは死活問題!


予報では、しばらく雨☔️の予定なしショボーン

テキサスのお天気ですから
いきなり雷雨もあるかもしれないけど、

雨が降り続いたら
芝生がすぐ伸びて芝刈りが大変!とか、またブーブー言うんやろうけど、、


とにかく今は

雨よ〜
降っておくれ〜〜えーんお願い



我が家のバックヤードに住んでるうさぎの親子🐰
も雨降って欲しいよね?


チビうさぎ🐰ラブラブラブラブ