今年のハロウィン当日は…☆彡 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

ハロウィン当日🎃👻🧟‍♀️

学校ではパレードもなく、コスチューム禁止ですから、いつも通り登校した双子ボーイズ

8年生の娘ちゃんも結局
去年と同じ魔女🧙‍♀️

ミドルスクールはコスチューム着てきてもいいのですが、

被り物(マスク)はバツレッド
武器になるようなものはバツレッド
…等、禁止事項がいくつもあって、前日に連絡メールが送られてきた

見たところ
ガールズは仮装してても、ボーイズはほとんど仮装してる子いない。。


ま、そんな感じで、盛り上がりに欠ける


さらに今年は
朝から豪雨☔️

降ったり止んだり、
夕方もかなり降っていたので、Trick or Treatも無理やなぁ…と諦めてました

それよりも!この日は、
我が家にとって大事な大事な日
マイホーム購入が実現した日でしたから、

子供達にマイホームを早く見せてあげたくて、旦那の帰りを待ってました
(みんな揃って行きたいですもんね♪)


でもせっかくの年に一度のハロウィンですから、

雨が止んだようだし、
ご近所をちょっと回ろう!

すでに7時半過ぎてたけど、Trick or Treat へ出かけました。

ご近所はハロウィンの飾り付けされてる家はちらほら…

雨が降っていたから子供達があまり来なかったようで、

いっぱい余ったから全部あげる!
と、それぞれのバケツにごっそりお菓子入れてくれました。

結局、時間もなかったので、
たった3軒でこの量↓


そして、タイミングよく旦那が帰って来たので、マイホームお披露目へと向かいました

庭のプールに大興奮の子供達ラブラブラブ


そしてそして、、

次の日は私の誕生日でして…

しかもついに大台に突入です(^-^;

こんな記念すべき年に、
マイホームという素晴らしい大きな大きなギフト

リアルターから頂いたシャンペンで乾杯🥂

ダブルでめでたい🎉
みんなで乾杯🥂

誕生日当日は、ケーキもないし特別なことはないけど、

今年は、忘れられないハロウィン🎃👻
&バースデーとなりました。