今どき、電気のスイッチがヒモってあり?? | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

新居になる予定でただ今手続き中ですが、
一足先にテナントとして引っ越して来たこの家に元々付いているライト系は、

部屋の雰囲気に合わせて
割とおしゃれなライトがついています

子供達部屋以外は
同じ系統で合わせてあって、結構気に入ってます


リビングのライトもこんな感じ
このお家、
電気のスイッチはあちこちにあるんだけど、リビングの電気だけスイッチが見当たらない

どうやらこのリビングの電気、
操作はリモコンのみ?!

んでもって、このリモコン
なかなかいうこと聞いてくれない

電気と共にファンも回り出したが、
ファンは止まらないわ、電気も消えないわ…

リモコンの電池を変えても同じ

リモコンのセンサーの赤いライトは付くので、こっちの問題でもなさげ(◞‸◟)

このリモコンでしか操作できないという事があり得ないので、
早急に何とかしてもらうように売主側に依頼してあった。


やっとこさ業者がきてくれた!

その日は出かける予定があったので、
私が帰る前に作業が終わったら、
鍵掛けて、まだ玄関に付けっ放しにしてあるセキュリティボックスの中に鍵を入れておいてもらうように頼んでおいた。

帰宅すると、
もう作業は終わったようす


で、、


あまりの変わりように
一瞬、金縛りにあった私…


おしゃれなライトはごっそり取り替えられ、代わりにコレが

モダンなデザイン?ですが、
ここのリビングには合わん

100歩譲って(いや譲りたくないけど)
この電気は後々、自分達で取り替えるとしても、

何?この長ーく伸びた2本のヒモは…

まさか、これを引っ張って
電気をつけろと??

どうやらその、まさか、のようです

壁のスイッチががっつり塞がれてるー∑(゚Д゚)‼︎

嘘やろ…ありえないわ

今どき、ヒモ引っ張って電気つけたり消したりって…
しかもアメリカで…

めっちゃ、昭和ですやん

ちゃぶ台置いたらマッチしそうやし…(苦笑)

あかんあかん‼️

せっかくおしゃれ〜な感じやったのに、メインのリビングがこれじゃあかんわ😫

要は、
電気の配線の問題で、
ライトは取り替える必要なかったんちゃうの?と思われ

電気系統は、自分達ではさすがに怖いので、再度来てもらうように手配しました



取り外した前のライトは、
ファンと電球が無くなっていて、残りは外に放置されてた
(きっと業者のおっさんが持って帰ったな)


結構ショックです🤯