マミー、ガリガリ〜〜ヽ(´▽`)/ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

毎日暑いです。。

室内は涼しいので、外との気温差に身体がやられそうです💦



サマーキャンプのない週は、
どうしても朝がゆっくりになり…
夜寝れなくて夜更かし
朝寝坊…
(子供達、なっかなか起きてこない(-_-))

これではあかん‼️

と思ったけど、

ま、いいか。。夏休みやし ♪(´ε` )
甘々母ちゃんになってます



暑い日に凍らせて食べたくなる



よく食べたなぁ。。

今回は、日系スーパーミツワで買ったこちらを凍らせて…

真ん中でパキッて2つに割って、頂いてますちょうどいい!

韓国スーパーHマートや
チャイニーズスーパー99Ranchでも、
フルーツ味が売ってるので、買ったりします。


こちらではポプシコでしょうけど、

やっぱりチューペットの方が着色料で舌の色が変わることないし、馴染みがあって、与えやすいです

で、

このチューペット ですが…

私は チューチュー

と言ってた ような…かすかな記憶あり

でも、子供達に
チューチュー」と言っても

??????(・・?)何それ

だったので、

「凍らせて、ガリガリしながら食べるやつ!」

と、説明したら
「あー そのガリガリ食べたいー‼️」

となって…

それ以来、我が家ではガリガリと呼ばれるようになりました


ここんとこ毎日のように

マミー、ガリガリ〜!

と言われる私…(^▽^;)

いやいや、そんなガリガリちゃうし(笑)


っていうか、

嫌味かい( *`ω´) ‼︎