大阪北部で地震。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

大阪北部地震

LA在住のお友達が
ちょうど日本帰省中で、

「大阪で大きな地震あったけど、ご家族大丈夫??」

と、昨日 LINE メッセージが入った!

びっくりして急いで母に連絡したら、
すぐに返信あり、

「側で寝てた猫がびっくりしてすっ飛んだけど、我が家は無事です!」と

連絡くれたお友達も、実家は熊本で、震災の被害に遭われた経験もあり、
すぐに連絡くれてありがたかったです🙏


私の実家は、
大阪南部で、被害はなかったようですが、北部は震度6と、大きく揺れたようで、ブロック塀が倒れたり、、次々と被害も報告されています。

どうかこれ以上被害が出ませんように。。


まずは家族、知人達の無事を確認できてホッとしています。