タイヤに釘‼︎ またか…(T . T) | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

またです…(/ _ ; )

タイヤに釘‼︎

今度は旦那がいつも乗ってる車🚘

空気圧チェックランプが点灯し、
空気を入れたらランプは消えたが、

釘が刺さってた…と笑い泣き

つい2日前も→タイヤに釘‼︎

大当たりですわ…🎯
ロトでも買おうか…えー

ほんまに、、
勘弁してくれ〜〜‼️


釘ががっつり刺さってます
{8BCAFE92-145D-4E50-9F6C-B16D59C09C30}

笑い泣きガーン笑い泣きガーン笑い泣きガーン笑い泣き


今日は土曜日だけど、旦那は仕事なので、

私が来てます。。

タイヤ屋さん

平日でもお客さんいっぱいなので、
週末はもっと混んでる!?と思い、

いつもと違う店舗へ行って正解チュー

こちらは比較的空いてました!

ですが…

釘が刺さってる場所によっては修理不可能らしく、、

残念なことに、
その修理不可能な場所に釘が刺さってるらしい😱
{4D0FA374-04FB-4354-B1E0-D905135D95FA}

赤く囲んだ部分(中央部分)なら修理できるが、釘が刺さってるのは外側(⭕️)の部分。


そうなんだ…
知らなかったわ…汗

(そういえば2日前のタイヤに釘‼︎も外側だったな)


とりあえず、スペアタイヤを取り付けてもらって帰ってきた。

さて、どうするか🤔


2015年プリウス
まだ3年だから、もう少し頑張って欲しいが、

この車(タイヤ)で、
カリフォルニア州からテキサス州へ横断し、
ハイブリッドだからと、
遠出の時はこの車で出動しているので、
タイヤも結構すり減ってる感じはある

どうせなら
1本だけ買うより全部変えたい!

タイヤならMICHELIN
(私はこだわり全くないが、旦那がMICHELIN  好き)

MICHELINならCOSTCOかな。。
($70 off   any set of 4 )


痛い出費だけど、しょうがないです(/ _ ; )


あーあ、

本当に本当に、

もう勘弁してほしい〜〜笑い泣き